見出し画像

#2 臨海地域へ行ってみた【Tokyo Scope 2024】

こんにちは!
Tokyo Scope 2024 広報担当です!

3/13日、私たちTokyoScopeメンバー(南後ゼミ9期生)は、
もとより私たちの興味のあった&暫定テーマと絡めるに最適と考えた
東京・臨海地域でフィールドワークを行いました!

現在「臨海地域」と呼ばれる場所は、主に
青海地区・有明地区・台場地区・竹芝地区……など多数ありますが、

今回は
豊洲(西・東)・お台場・青海
をフィールドワーク地とし、各班で分かれて歩きました!

当時私たちがテーマの1案として考えていた「余白」
臨海地域は、空間的にも意味的にも、余白が多く存在していると考えて選んだ場所でした
結果的にこのテーマはどうなっていったのか……
最終的に決定したテーマは今後のnoteでご紹介していきます!

天気にも恵まれました

今回はあくまで実験的なフィールドワークでしたが、
行動力を発揮できたという意味で非常に有意義だったように思います!


ついに新学期に突入する4月
新メンバーも加入してくれています
これからが大本番です

次回の更新をお楽しみに!

記・伏田茉莉香(南後ゼミ9期)


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?