見出し画像

晴れの日の気分の話


どうしてか分からないけど、仕事の日は雨の日より晴れの日の方が気分が落ち込みやすい。

という人は多分私だけではないはず。少数派ではあるだろうけど。

休みの日の晴れの日はなんにも思わないし、離島に行く日の晴れの日はフェリーが出て寧ろ嬉しいのに。

自分の状況と天候が組み合わさった時に気分の浮き沈みが生じることは理解出来るが、仕事の日は、晴れの日に気分が落ちて曇りや雨の日は平常心でいられる理屈が分からない。

こんなに晴れてるんだったら仕事じゃなくてどこかに出掛けたかったわ・・!という感じでもないし。
晴れているだけでるんるん気分の同僚を見て苛立ってる・・という感じでもない、いや若干これはあるけど。
強い光が苦手だから晴れてるだけで辛くなる・・これは絶対ある。

てな具合で考えてたけど答えは出ないし、そもそも答えを突き止めようと思ってないし、とらわれたくないから考えるのをやめる。(だけどやめたくてもやめられないんだ)

午前中静かに仕事をして気分が回復するのをひたすら待っていた。
結局終業後、陽が落ちて暗闇のなか帰っている時にやっと気分が静まっているのを感じた。
そして今、眠る前に100%回復した。

明日の天気はどうかな、、?



ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。



#今日の振り返り

この記事が参加している募集