見出し画像

【再開note】自分の考えを持つことは、「自分の人生に取り組む」ということ。

お久しぶりです。
なかなか更新できずすみません。
見捨てずに待ってくださっていた方、ありがとうございます。

長くお休みさせていただいたおかげで、書きたいこともたくさんあふれてきている感じがしています。

特に意識していたわけでもなかったのですが、気がついたらnoteだけでなくSNSから距離を置いていて、静かに暮らしていました。

気持ちが大きく落ち込んでしまったわけでもないのですが、少し元気が足りなかったみたいです。

でも、そんな場合じゃないですね。
まだまだの私、そろそろ歩き出します。

(ああ、noteのエディタ画面、なつかしい…!)

画像1

過ぎていくことはそのまま受け入れる

「他人と過去は変えられないから、自分と未来を考えるしかない。」

そう思っているのに、つい過去を振り返って後悔していました。

「どうしてこうなってしまったんだろう」とか「もっとできることがあったはずなのに」とか。

でも、できなかった事実はそこにあって、そのときの自分にできたのは、その行動しかなかったわけで。もし過去に戻れたとしても同じ事になっていたんだろうと思えば、なるべくしてなったんだろうと思えます。

1日ずつ過ごしていくことで、自分の考えは成熟していって、違う考え方をできるようになる。過ぎていく時間に身を任せて、流れに逆らわずに、前を向いて歩いて行けばいいんだと思えています。

画像2

自分の考えを持つことの大切さ

この数ヶ月は、前に進む力が弱っていました。いただいた仕事にはしっかりと取り組んでいましたが、それ以上に前に進めていなかったと思います。

どうにもならないことはあるけれど、どうにかしようと思えばどうにかなることも多い。

自分の考えを深めることって大切だと感じるようになりました。

もっと自分の人生にしっかりと取り組む。

まだ人生は続いていくし、もっとタスクは増えていくかもしれない。それをしっかり乗りこなせるように、自分の考えのデータベースとしてしっかりと持っていたい。どんな質問をされても、自分の今の答えをすぐに見つけられるように考えを整理しておきたい。

時には誰かに頼ってもいいし、自分のできる範囲をしっかり把握してつらくならないように。

そんなことを気をつけながら、だれかの気持ちに寄り添えるようなnoteを書いていきたいです。

画像3

新しいことへのチャレンジ

2021年8月から、不動産会社所属の兼業ライターになりました。

専業ライターとして約1年半やってきて、おかげさまでお仕事も安定していたのですが、新たなフィールドにチャレンジしたいと考えていたところ、機会に恵まれて不動産会社に所属することになりました。

小さな会社なので、まかせてもらえることも多く、同時に気が引き締まる思いです。

兼業というかたちにはなりましたが、フリーライターとしての仕事も続けていくので、ライターとしての発信もしていけたらと考えています。

画像4

note書きます!

今思うことは、やっぱりnoteを書いていたい…。

毎日更新は少し背伸びしていたのかなと思っていますが、自分の考えを伝えやすくするために、頭の中を整理するように、考えを書いていきたいと思います。

きっとアウトプット力が弱っているので、なかなか上手く伝えられないことも多いですが、どうにか伝えていきますので、お付き合いいただけますと幸いです。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!