マガジンのカバー画像

エッセイnote集

24
その時の気持ちや想いをつづったnote集です。届けたい気持ちをつめ込んでいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

100日目の夜、私の思いを伝えてくれる場所。

今日で連続更新が100記事目になりました。 特に目標を決めずに始めたのに、いつのまにか目指…

雨の夜に。ひとそれぞれの幸せ。

雨の音が聞こえる。ひとりの夜。 こうやって静かに雨の音を聞いていると、なんだかセンチメン…

10年前のこと。

今日、10年前のことを思い出した。 きっと、今日は思い出した人が多いと思う。それほどのこと…

始まりと、終わりと。

何にも始まりがあって、終わりがある。 終わりがなければ、始まりもないと思う。 何にでも終…

たまには、近況のご報告。/毎日noteは「とれたて野菜」【ライターひとやすみnote】

いつも読んでくださって、ありがとうございます。 先日、noteの連続記録が60日を超えました!…

人は、だれかのゴールを見届けたい。

今日、取材先に行ったら、お店の周りに人混みができていた。その人たちは全員同じ方向を見て、…

もう、金曜の夜は嫌いじゃない。

以前会社員として働いていた頃、私は金曜の夜が嫌いだった。 理由は、月曜日がきてしまうから。 金曜日がくれば、土曜日、日曜日はあっという間に過ぎてしまって、また月曜日が来てしまう。 月曜日がくれば、また5日間職場にいかなくてはいけない。 そんな思考になっていて、病んでしまいそうでたまらなかった。 優良企業という場所会社は優良企業で、終業時間は17時30分。8時間きちんと働いていれば、ほとんど残業はない。前職から年収は上がって、時間的にも経済的にも生活に余裕ができていた

AB型のわたし。

自分にしか書けない記事。 自分がレアな体験をしていること… と考えていたら、思いつきまし…

オンラインの向こう側【note勉強会フェリー】

今日は朝から、オンラインの向こう側を楽しみにしていました。 新しいことが始まること。 す…

去年の明日の私へ。会社を辞めることにした日。

去年の明日の私へ。 今日は少し大変なことがあります。 きっとたくさん傷つくし、立ち上がる…

いつからでも新しい明日はくる。【ショートnote】

あなたは疲れを感じたとき、どうしていますか? 私は昨日今日と疲れ果ててしまって、そんなと…

泣きっ面にバスソルト【ショートnote】

これは実話で、つい先ほどの22時30分のこと。 私の脳裏には「泣きっ面にバスソルト…!」とい…

当たり前ではない明日。【こころのnote】

今日久しぶりに友人と会った。私が仕事をしているシェアオフィスの近くまできていたので、少し…

3つの大切な「つながり」【ライターnote】

私が特にこの半年で大切にしてきたことは「つながり」。WEBライターを始めた当初はあまり考えていなかったのだけれど、特にライターにはとても大切だと思っている。 ライター同士でのつながり、仕事をする上でのつながり、前の仕事からつながることなど、それぞれについて少し書いておこうと思う。 ライター同士のつながりで「切磋琢磨できること」私はライタープログラムの仲間やTwitter、noteで知り合ったライターの仲間がいて、つながりがある。これはとても心強い。 SNSでいろんな人が