見出し画像

一人旅〜秩父日記 2

メモ📝
〜「珈琲道ぢろばた」さんという偶然に秩父の旅先で出会った素敵なコーヒー屋さん☕️にて、出会った素敵な事達。〜

・ジブリに出てくるみたいな素敵な趣のあるマスターのこだわりが集まったお店。

・時間を忘れてすっかり意気投合して話し込んでしまった素敵な仲の良いご夫婦。

・コーヒー界での、"クイーン7:キングさん3"の割合でつくられ、特殊な入れ方をされる「アンティークブレンドコーヒー☕️」←(マスターが誇る、19世紀頃に飲まれいたとされるめちゃくちゃ美味しいコーヒー☕️✨マスター曰く、ベートーヴェンさんも五線譜片手に作曲しながらもう片方の手でこれを飲んでいたでしょう。☝️👨‍🦳とされるコーヒー☕️。

・BGMはないけど会話が溢れるお店。

・マスターが31歳の時から始めて今の78歳まで現役で続いているというコーヒー一筋のお店。

・携帯📱は断固持たないという78歳のマスター。

・コーヒーへの愛が溢れ出て、コーヒー☕️を語る時にはニコニコ笑顔が止まらないマスター👨‍🦳💓。

・店内にはたくさんの時計があり、それらの年代も時計の針が指す時間もバラバラ過ぎて、ずっと見ていたら、"いったいいつの時代からこの時計達は時が止まってしまったのだろう。。その時代にタイムスリップしてみたいなぁ。。"とついついロマンチックなことを考えさせてくれてしまう空間。☺️

・"オススメの道はありますか?"と尋ねたら、"江戸時代までとは行きませんが、少なくとも、昭和1、2年代からつづいている趣のあるお店や道はこれです。"と矢印を描いて説明してくれるマスター。

・教えてくれた矢印の道を行こうとしたら、"どうぞ、時を感じてきてください^_^。" と私を送り出してくれたマスター。

etc...

こんなかっこいい言葉、、今まで言われたことがない。いつも時を大事に感じている、マスターならではの言葉だなぁ。。素敵だ✨^_^ と感じながら、お店を後にした。

さてさて、矢印の道は行くとして、、。

とりあえず腹ごしらえ腹ごしらえ!
私はお腹が減ったことを思い出し、素敵なご夫婦とお店のマスターがオススメしてくださったランチのお店に向かった🚶‍♀️。"腹が減っては戦はできぬ!"笑っ^_^

時計の針は、ちょうど3時のおやつの時間を指すところだった。🕰🕰🕰

#マスター #メモ #note #時計 #アンティーク #コーヒー #珈琲道ぢろばた #アンティークブレンドコーヒー #こだわり #趣のあるお店 #一人旅 #旅先の出会い #フリーランス #オススメの道 #秩父 #時間

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨