見出し画像

しあわせな1日。

しあわせな1日。
呟きたかったので呟きました^_^。笑っ

最近また、頭の周りを覆うようにヘルメットが着用され、何かのスイッチが入っていた。
多分、私のよくある真面目スイッチに、我慢スイッチ、いい子ちゃんスイッチに、ポジティブスイッチだったかもしれない。
ときどきある、よく靄が頭の周り一帯を覆って、視野が狭くなる感覚。
今まで無視することが多かったけど、最近になってやと少しずつ気づけるようになってきている自分に気づく。
えらいぞ自分!

その日は久々に大好きな友人とご飯。
やっぱり好きな人と一緒に過ごす時間はすごく楽しくてあっという間に時が経つ。もっと一緒に居たいっていう思う。好きなことも嫌いなこともなんでも話せちゃう。気にせずに大声で口開けてガハハって笑いまくる。こんなに自然に笑ったのっていつぶりだっけ?。
最近愛想笑いしている自分がいたかもしれない。。無理せずにいよう。

その後は観たかった友人の舞台を観に行く。
リフレッシュだった。
友人の進歩し続ける姿、新しい一面が見れて元気をもらい、嬉しかった。けど、、なかなか言いたい感想全部は言えなかった。
いつもいいとこだけ。私の悪いくせ。
今度観に行った時は、包み隠さず全部言えれる自分でいたい。

その日の夜、夢を見た。
あまりにも至福の時間過ぎて、朝目覚めた時、あーしあわせ。愛おしい。。と心から溢れる思いで一杯で笑みを浮かべながら目が覚めた。
正直、こうやって目覚めたのは人生で初めてかもしれない。。
そのしあわせな夢の正体はというと。
NYに久々に訪れて、友人達と大好きだったダンス教室の場所を回って、変わったねー変わってないね!っとたわいもない会話をして思い出にしたりながら大好きな場所大好きな景色を堪能していた。そこへ最後大好きなダンスの先生のクラスに遅れそうになりながら友人とはしゃぎながら急いで向かうという夢だった。
いつかお金貯めて近々行こう!
改めてそう思えた。

朝食を終えるといつものウォーミングアップが始まる。今日はステキな夢を見たからその気持ちを噛み締めながら踊る。
自然と身体がやらかくなり、ふと鏡をみる。
あ、この動きすごくない?こんなのできるじゃーん!これ、深めてみよう!新しい発見みーつけた♪

仕事に向かう道中。
いつもと同じ道。
だけど、この日は、そんな道も違く感じれ
た。
いつも嗅いでなかった花の甘い香りが漂っていたり、排気ガスの臭い匂い、なんかのフンの匂い。
いつもあったはずなのにあまりにもきづく余裕なく忙しなく歩いていた最近の自分にきづく。

日常の近くにあるしあわせを感じれる日だった。

私のhappyな1日。

#日常 #生活 #しあわせ #happy #友人 #いつもの道 #ごまかさない #気づく #大好き #思い出 #ありがとう #dance #dancer #contemporary dance #パフォーマー

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨