見出し画像

「GU×SOPH.コラボのオープンカラーシャツ!! いい出来! バレを気にしなければ良品!! ただオープンカラーシャツ過剰供給問題!!」

ども! Nazyです。

画像1

GUとSOPH(そふ)コラボ!!!

全然知らなかったのに、めっちゃ瞬殺!! 自分もラボの人がやっているYouTubeでしりました!!!

SOPH.なんかめっちゃ人気らしいですね!!!

全然しらなくて、すみません!!!!!

見たところ、洗練された都市生活者のための服らしいですよ!!!

そして、SOPHというブランド名もそこにかかっているらしく、元々は発起人の清永氏のおじいちゃん、つまり祖父が、西洋の服を根付かせるには、生活着から変えねばならない(洋服はドレスアイテムとして普及してきた)という意志のもと、市民への販路として洋服を生業にしていたらしいですよね。

その祖父のコンセプトを引き継ぎ、洋服は普及したが洒脱な洗練着として、街着の普及に努めるため、自身でブランドを立ち上げ、日本ならではの洋服としての生活着を追い求めたのがSOPH.ソフというブランド名は洋服を洗練された生活着として、普及させようとした読み通りの祖父の意思を引き継いでのブランド、というわけではないらしいです。詳しくなくてすみません。

で、今回、なんかめっちゃ人気らしい! ということで、いくつか買ったんですが一番人気のオープンカラーは瞬殺でしたが、

画像2

このオープンカラーシャツはまだ在庫ありますよ!!

もう迷彩柄は職場というか、街でバッティングしたら、まぁ仕方ないとしても、知り合いと同席で被ったら、ダメージがデカすぎる気がするので要注意!!!

個人的にはブルーの迷彩はめっちゃ好きなんですが、今回はベージュを購入(本当は黒もだけど)

で、これ、いいよ!!! 生地感が若干厚手でしっかりしている感じ!!

ちょっとツイルっぽいしっかりした印象。

レーヨンかリヨセルとか100%だと、若干、テロンテロンになる感じがあるので、このくらいの風合いがいいって人もいるかと!!

適度な艶感もあるので、ベージュですが野暮ったくもならずにいいかんじですよ!!

バレ感も微妙に許容範囲内!! 範囲内!!! 背中、バックプリントはあれかもしれないですが!!!!

背中は自分でみれないからね!!!

で、素材感はいい感じ!!

ただ、オープンカラーシャツ、めっちゃもってるからなぁ!!!!

そこだけ!! そこだけね!!!

今回はワンマイルウェアということで、あんまりカチっとするのはあれなので、オープンカラーシャツとかになったんじゃないかなーと思うのですが、GUもともと、オープンカラーシャツめっちゃだしてるからなぁ!!!

クオリティも毎年いい感じに仕上がってきているので、ね!!

なんで、無地に飽きている人とかで、このくらいのロゴなりなんなりで遊ぶコーデにはいいのではないでしょうか!!

オープンカラー自体に飽きてなければ!!!!!!

いいね!! SOPH!!!!!!



最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy