見出し画像

「GUのロングシャツ がいい感じ!! トレンドはロングシャツ っぽい! なぜかしらんけど!!!」最速でオシャレになる道をゆるゆると歩く方法

ロングシャツ  !! いい感じのロングシャツ  だったら、you're freedomなGU!

画像1

ユニクロではメンズで全然見かけないロングシャツ  が、GUにどどどっときたぞ!!!

これはロングシャツ  のトレンド来てる!! たぶん、歴史と文脈を知ってたら、よくわかるのかもしれんが、なんかよくわからんが来てるっぽい!!!

たぶん、ドレスライクさとオーバーサイズのトレンドの折衷みたいな感じで来ているのではないでしょうか!!
個人的に、なぜワイシャツの長いやつとかを着るのか、というかそもそもロングシャツ  というものを知らんかったのですが、RE:(アールイー)というブランドのロングシャツ  を買って(理由:レのアイテムだから)からけっこうハマったんですが、いい感じのが手頃にない!!! レディースでは探すとけっこうあるんですが、メンズではユニクロ、GUあたりではなかったんすよね!

なのでレディースのをサイズUPしてきるか、ユニクロのをオーラリー感出して着るか(UNIQLO4XLオーラリー理論)くらいだったのですが、GUがだしてきました! しかもなんかいろいろ!!!!

画像2

ふつうの無地のと、チェック柄、クレイジーパターンのやーつ!!

最初はベーシックにブロードの白とかが、いいと思いますが、黒とか、クレイジーパターンもいい感じ! チェック柄もチェックに若干の濃淡があって、いい感じでしたよ!

基本的には無地の白黒、クレイジーのベージュ? と黒チェックあたりがヒット!

オーバーサイズなので、アウター感覚で羽織っていい感じ。

サイズは、オーバーサイズってんで、Mでいいかな、と思ったんですが(Mがふつうはジャストサイズくらい)Mだと若干、大きいくらいなんでロングシャツ  としてきるならワンサイズアップくらいが良さげでした!

さすがにオープンカラーシャツ に食傷気味だったので!(個人的にめっちゃ買っているので)、ここでのロングシャツ  はいい感じ。素材感もGUですがやすっぽくなくて、いい感じ! めちゃくちゃつやっつや!! てっかてか! というわけではないですが、ふつうにブロードのいい素材でいい感じ!! 
GUですけど大丈夫ですか? はい、これは大丈夫です!!

って感じです。

あとは、

画像3

レディースになっちゃうけど、これもいい感じ。XL〜でメンズも着れるサイズ感。

めっちゃおしゃれしている感じでますが、これもいい感じでしたよ。
すごい某ブランド感があるけど!!!
※某ラボメンがこれの上に重ね着をして、ロゴのチラ見せしてましたが、そういうのにもいい感じ

ユニクロでは、アンダーソンコラボでロングシャツ  類が出てくると思いますが、この辺でけっこう満足しちゃえそう。。。まだみてないのでなんともいえないですが、ロングシャツ  まだ着たことないって人は手頃なので手にしてもいいかもしれません!

なんかおかしいな! とおもったら、とりあえず袖まくりしてください!!!

というわけで、今回はこんな感じ!

オシャレへの道はまだまだ続く!!! ではまた!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy