見出し画像

ユニクロU2021SS について全力で忖度なく語る!!! 永遠の素人が感じたことレビュー!!

ども! 今日見てきたユニクロUについて!!!

個人のnoteなので、主観100%で書いてます!!!
正しいも正しくないも、、、あなたの心次第!!!!!!!!!!!


画像1

レギュラーフィットテーラードは正直、いつもの素材感。昨年とかのを持っている人は大丈夫な気がする。ボロボロになっていないのなら!!!

コットントラッカージャケットは、コットンってなんやねん! って感じですが、デニム・Gジャンでした!
黒は何気によかったのですが、他の二色はむずい。

そして、6990円は・・・高い!!!!! 正直、デニムジャケットにこの値段は高い!!

画像2

ジャージーシャツジャケット。
これは評価が微妙!!!! かったけど!! 
ベーシックオブベーシックって感じ。使いやすいけど、尖ってはいない。尖ってないから使いやすい。という感じ。
素材感は、微妙に・・・もう一歩、高級感が欲しいところ。
ストレッチ聞いてて、着やすいので、そこもトレードオフな気がするが、
ドラクエ6でいうところの、魔法剣士。
ドラクエ5でいうところの、ベビードラゴンみたいなかんじ。

ツイル素材じゃない感じの方がよかったかなー・・・色あいはブルーがいい感じだったとけど、個人的には素材感から黒一択な感じ。

使えるならいいんじゃない? と思うけど、ほどほどの軽アウター系はインラインとか、GUとかで手頃に出てきそうなので、これが軽アウターベストオブベストかというと微妙かなーという感じ。正解はない。

なんだかんだ言って、日常着として1番使いやすくほどほど見栄えいいのはこういういのかも、という葛藤を抱かせる。

画像3

3Dクルーネックセーターは、結構評価が分かれている印象だけど。
素材感がキモかと。

ただ、麻と綿の混紡ということを念頭に置いとくと、「ああ、なるほど」と思う。

個人的にはガサッとした感じだけど、チクチクとか肌触りに嫌な感じはしないので、セーフ。過去のミラノリブとか、ニットと聞いて感じる、程よい手触り感を期待していると肩透かしを喰らうかも。
サイズはジャストってことで、Lを買ったけど、XLがよかったかも。
個人的にニップレスが必須!!!!! XLかえばよかったーー!!!

カーディガン類についてはいい感じだったけど。

人類はカーディガンを着る者と着ない者の二つに分類される

けど、わしはここ数年カーディガンを買い続けて、一回も着なかったので、着ない者だとわかったので今回は諦めました。

画像4

ファインゲージボートネックセーター類。
この辺は、3Dとはまた違う素材感なので要注意。

ガサッとはしてないんだけど、ツヤっともしてない。これがファインゲージか。
ファインゲージってすげぇハイゲージということらしい。(調べた)

ただ、エクストラフェインエメリノのようなかんじではなく、なんだろう。。
まったくうまくないたとえなんだけど、

牛乳パックからハガキを錬成するときの固まる前のような感じで、

素材が構築されている感じ。
わかりやすい綺麗さではないので、微妙に評価に困る人もいるかも。

個人的には素材感は別にして、ニットポロ一択。
セーターの方は、首の開き方がフェミニンな感じなんですよね。バスクシャツの感じに似てるんだけど素材感からか、けっこうフェミニン。この辺が好きか嫌いか。

ニットポロは黒の方が扱いやすい。けど、がんばってナチュラルにも手を出す。
XLを買ったが、XXLでも良かったかもと後悔中。


画像5

大丈夫です。

画像6

素材感は良かった。スウェットシャツにハードルのない人はおすすめ。

画像7

素材感、形ともにすげぇ良かった。ボーダーも程よい感じ。

勝負は、この ザ・ユニクロU とわかるボーダー柄との戦い。

個人的に敗北しそうなので、不戦敗に。

画像8

セルビッチはすげぇよかった。某メルマガで2サイズアップくらいが推奨と書いてあったが、

気をつけろ!!! そのくらいしないとサイズが合わない!!!!

なぜかサイズ表通りに買うと、表記サイズが一つ下だった。
なので、33を購入。たしかにジャストよりも若干ウェストが緩いくらいがシルエットが綺麗に出る。

ここは本当に綺麗にです。スラックス見えする。

気をつけるべきだとすると、すでにデニムスラックスを持っているかどうか。

わしはもっているけど買った。

これはデニムの中で、スラックス軸に近しいものとして。

あと素材感はほんまにすごい。

画像9

ワークパンツはマジで形が綺麗。
おそろしい。ブラウンも綺麗だけど、オリーブ。
綺麗目系のミリタリー系。ミリタリー系は苦手って人に、テイストだけ漂わす感のスラックスとして。

ジョガーパンツは周囲の高評価続出の中。わしの中でハマらず!!!!!
いや、みんなの着画をみるとすげぇテンションが上がるんだけど、自分ではいたら、なんかかっこよく思えない、映らないんだよね。あと素材感が薄いのが、ちょっと心許ない感じに。
いや、なんだろう。マジで、みんなすげぇかっこよく履いてるけどわし、わからない!!! 履きこなしたいのに・・・!!!!!!

画像10

むずい。

画像11

なんだこの色。

またちょっと書くかもしれないけど、ファーストインプレッションは以上です!!

あと個人的に思うのは、自分の中でマストバイが1個でもあったら、そのアイテムは1000000000点でいいかと!
全品レビューは仕事の人以外しないので、個人的にドンズバなアイテムが1個あったらめっけもん!!!!!

https://mobile.twitter.com/nazy_niz


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy