見出し画像

「ユニクロ×ジルサンダー +Jコレクションをぷらすじぇいくんと語る!! 販売時の混沌と酷評の真実はいかに!??」


ぷらすじぇいくん(以下、J):いやー、ほんま、大変やったじぇいなぁ
ゆにくろぼーい(以下、U):本当に!! 点数制限がえぐすぎて、大混乱だよ!!!

J:いやー、すまんすまん。まじごめん
U:軽い!!!

J:そうはいっても、けっこう酷評だらけでキズついてんねんでじぇい
U:そ、、、そうなんだね。ご、ごめん
J:いいんだよ。酷評することで、いい気になってレビュー数と再生回数でも稼げばいいさ。こちとら鉄のJだからね
U:つ、、、つよい
J:そもそも、服ごときでいきがるのが粋じゃねぇってんだじぇい
U:い、言いすぎじゃないかな?
J:まぁこちとら鉄ですからじぇい
U:・・・・・


U:ま、まぁ気を取り直してせっかくだから気になったモノをレビューしていこう! 
J:まぁいいじぇいよ。

「ウールブレントカシミヤビックコートっぽいもの」

U:さて! コート!!!! めっちゃ売れたコート、ウールカシミアのビックシルエットのやつは幻だね!!! 本家、ジルサンダーのうん十万のコートよりもメルカリで高値がついてたやつ!!

J:消費者はモノ自体じゃなくて、情報を買っているといういい例じぇいねU:・・・・いや、うん

J:いやーでも、これはいいやつじぇいね
U:だね! カシミヤの混紡率も高く、つやっつや!!! ビックシルエット!! 流行り!!
J:若干、裏地とかボタンとかに手が回ってないかんじもユニクロっぽくてええじぇろ?
U:う、うわー! いい感じにぼかそうとおもったのを
J:でもまぁぶっちゃ、ボタンとかみるじぇいか?
U:い、いやボタンとか、めっちゃ目立つし、ね? ほら、

J:いやー、本当にファッション好き以外そんなにボタンをみないと思うじぇいよ。。。。?
U:で、でも見なくても目立つんだよ! だからほら、ここだけで印象が違うっていうね!

J:というと、これはダメだといいたいじぇいか?
U:い、いや、そういうことは、、、ほら! ボタンを変えればいいんだし、ボタンくらいちょこちょこかえられるしね
J:じぇろ? そういうカスタマイズの楽しみをとってあるじぇいよ
U:さすが!! 

J:まぁ一般ユーザーはそんなめんどうなことしないじぇいけどねU:・・・・・
J:絶対にメル●リで買った人はそんなところかえへんじぇいやろなぁ。。。
U:・・・・・・

:これを完璧にするのはキミだ!!じぇい!!! 君なりの+Jコートをつくりあげよう! じぇい!
U:だね!!!!!!!!!!!

「ハイブリッドダウンパーカの1.5倍高い版」

U:これもかっこいいやつだったね!! 前評判も高くて、使いやすいし、いうことなし!!
J:値段だけじぇいね!!!!
U:う、、うん、でもプラジェイだしね!!!
J:普通のやつが、9990円で、これが15900円だっけじぇいか? ほんまに1.5倍じぇいやね!
U:1.5倍!!
J:あと1.5倍っぽく見えるけど、 消費税10%で、17490円とほぼほぼ2万近いじぇいからね
U:ま、まぁ、9990円のにも消費税はつくから
J:ファッションインフルエンサーの人は多分、消費税なんて誤差の範囲内じぇいやろけど、一般人にとってはでかいじぇいよ
U:う、、、うん
J:そこ、ちゃんと伝えた方がいいじぇいよ
U:いや、ほら、でも
J:多分、まじであの辺の人ら、消費税とか売る場合以外考えなくてもいいじぇいからみんなはちゃんと消費税分も考えて購入検討するといいじぇいよ
U:だれ! あの辺の人らって、どの辺の人!!!
J:思ってなくても支払うとサイフから消えるじぇい!!!
U:真理っぽいけど、すごい普通のことだからね!!!!!

J:でもまぁ、これはいいとおもうじぇいよ。
U:そ、そうだよね! かっこいいし!!
J:まじで、ふつうのハイブリッドダウンはめっちゃ売れてて、多分、昨年、新宿駅で何人も着てる人いたじぇいよ
差別化の意味でもいいとおもうじぇい。単純に
U:え、君、だれ設定なの?
J:ちなみに某インフルエンサーはあんまり進めないけど、ふつうのハイブリッドダウンのコートもスッキリしててオススメじぇい!
U:やったね! 一万円以下(税別)!!

J:なお、ふつうのやつはユニクロ感謝祭で、7990円くらいになってるじぇい。
U:・・・・・

シャツ類

U:シャツ類!! +Jといえば!!!の伝説の!!!!
J:いっぱいあるように見えても構成はカンタンじぇいよ!!!
U:う、、、うん、、、
J:ふつうのサイズとビックシルエット、襟がレギュラーかスタンドカラーかでほぼほぼじぇいからね
U:まぁそうだね!! 柄とかもあるけど

J:あとブルーのストライプシャツをローソンいうのやめろや。
U:え!?

J:こっちはききあきてるじぇい。わかってやってるじぇいから
U:ごめんなさい。。。

U:さて、こちらのオススメは
J:どれもいいじぇいよ!
U:だね! 本当にどれもいい! この時期に買い足したいね!
J:ただまぁ、正直、4990円はふつうにユニクロ買う人にはたかいじぇいよね
U:ま、まぁコラボ品だし、、感度の高い人が買うからね!
J:でもまじで、4990円は高いし、シワになるからね。白シャツ
U:うーん、たしかにシワにはなるかも!
J:ただまぁぶっちゃけ白シャツ着るならアイロン必須だから甘えじぇいよ。
シワにならないとかマジで現代社会の生み出した幻想、じぇい。シャツはクリーニング屋必須。そういうもんじぇい
U:・・・・すみません。

カットソー類

U:うわー、スーピマコットンだ!!
J:シワになります。

U:・・・・・・
J:あとめっちゃ薄いから気を付けるじぇい。生地。

ジャケット

U:セットアットだ! あのすごい生地の!!!
J:喪服用です

ボトムス

U:こっちも生地がすごい!!
J:喪服用です。正確には冠婚葬祭じぇい
U:・・・・あと、ほら名作のいーじーなんちゃらのやつ
J:あーあれはいいものじぇい
U;だよね!!! きれいなシルエットで!!
J:あれ、ユニクロUのと同じでいつもの通常のユニクロサイズよりワンサイズでかいじぇいからきをつけるじぇい
ふつうにいつもLなのに、Lだとぶかぶかだったじぇい
U:誰目線!!? そしてここで、すごい普通の情報!!!!

*******************************
U:ざっと見てきたけど、どうだったかな?
J:全体的に 高い じぇいよね
U:君がそれいうの!??

J:いや、しかし、そうじぇろ?
U:ま、、まぁ、全体的に なんか高いなーとおもったかなぁ
J:でもそれだけのモノは用意したつもりじぇいよ。 いつも君、いってたじゃないか
U:え?

J:「あー、もうちょっと高くていいから一工夫してほしいなぁ!」とか「もう少し値段高くてもいいから、いい生地使ってほしいなぁ」って
U:う、、、、、、
J:どうじぇろ? 夢がかなってよかったじぇろ?
U:・・・・はい
J:なのに高いとか、、、、この値段はその結果じぇい。
U:すみません。。。。(高いって総括したのはじぇいくんだったような)

J:まぁええじぇい。

服は必要だけれどもファッションは不必要。ただ、それでも楽しめる人には楽しめる、そういうコレクションをつくったじぇいよ

U:さすがだよ!! ぷらすじぇいくん!!!

J:だから転売は絶対ゆるさんじぇい。わかるじぇろ?
U:うん!!!!!

J:いくらほしくてもかうんじゃないじぇいよ?
U:・・・・・はい

※ゆにくろぼーい、ぷらすじぇいくん は空想上の産物です。実在の団体、存在、企業とは一切関係ありません。なお、すべて私見となります。



最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy