見出し画像

自己紹介

はじめまして。お料理と愛犬が大好きな20代女子のnanaです🐶🤎

私について

私は英語科の大学を卒業しており、いつもは子どもに英語を教えたり、翻訳やライターの仕事なんかをしてます👩‍🏫
過去に化粧品メーカーに務めた経験もあるので、美容の知識もあります。

趣味

私はお料理を作るのが大好きです。
魚を捌いたり、パン・スイーツ・うどんやピザなど、家族や友人が好きなものはなんでもチャレンジしています!
「美味しい!」と笑顔になってくれると、ついつい作りすぎてしまうのがいつもです🤦‍♀️💦笑

始める理由

これまでInstagramで"おうちごはん"を投稿していましたが、レシピについての質問が少し増えてきたので始めてみようと思いました。
ジャンルは色々で、簡単にぱぱっと作れる料理・子どもが喜ぶ料理・おつまみになる料理から、ちょっぴり本格的な料理・・・などなどです👩‍🍳
まるでレストラン気分を味わえるコツや、隠し味・ちょっとした工夫で絶品料理に変身させる方法なんかも伝えたいなと思っています。
最初にお伝えしましたが、私は愛犬がとにかく大好きです!
なので、もちろんわんちゃん用クッキーも得意分野のひとつです🐶🍪
愛犬にあげたらとっても喜んでくれて大興奮でした😂
ぜひわんちゃんを飼ってる方は作ってあげてください☺️

......自己紹介はここまでにして、まだまだ慣れていませんが、良かったら見てください👩‍🍳👀
今までに作った料理を1部ですが載せますね🍳💕

・アサリのフォカッチャ
・温玉のせアボトマグリル
・さつまいもポタージュ
・赤ピーマンのすだちマリネ
・プーポッパンカリー
・枝豆のポテトサラダ
・マッシュルームマカロン
・温玉のせ照り焼きピザ
・グリルズッキーニ~シナモンホイップバターディップ~
・ベビーリーフポタージュ
・パン・オ・ショコラ
フィナンシェ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?