見出し画像

朝にみんなでアウトプット!2021終了(めざましアウトプット道場)

おはようございます、エミリーです。

1/11(祝)からの3週間、またまた「めざましアウトプット道場」に参加しました。

道場自体は明日までですが、少し早めに振り返ってみたいと思います。

● 道場の紹介


今回も様々な道場がある中で、こちらのアウトプット道場に参加しました。


● 開始時の自分のブログ

● 目標確認&達成度

アウトプット道場開始時のブログでこちらの目標を立てました。

・ 遅くとも6時に起きつつ、体調を整える
・ 2日で1記事を書く


結果は、

どちらも達成できました!

それぞれ振り返ってみます。


・ 遅くとも6時に起きつつ、体調を整える

初日は調子が悪くて欠席しましたが、それ以降は遅刻・欠席することなく出席できました。6時どころか4時半に起きてます。

体調を整えるためにしたことは、①ちゃんと治療する、②寝られる環境を整える、③朝散歩の3つでした。

①ちゃんと治療する

咳が出ていたので気管支炎という診断だったのですが、次に病院に行ったら、アレルギーの咳と言われました。まあアトピーとかアレルギー性鼻炎持ちなのであまり驚きませんでしたが。。ということできちんと毎日薬を飲んでいたらだいぶ良くなりました。

②寝られる環境を整える

下の子の夜間授乳が必要なくなったのですがやっぱり夜中に起きてしまうことがあるので、週に何日か夫に子供達と一緒に寝てもらうことにしました。私は別部屋で1人で寝ます。

そうすると朝までぐっすり寝られる!最高!

21時には寝てるので、4時半に起きても7時間半寝られるので元気です。睡眠はホントに大事ですね。

③朝散歩

風邪をひいてからおやすみしていた朝散歩を再開しました。朝といってもまだ暗いのですが。。でも少しでも外の空気を吸って歩くと気分がスッキリします。


・ 2日で1記事を書く

こちらも今日までの14回で7記事書けました。やはり朝に集中して書くのは楽しいですね。


● 感想

・ 年末年始の帰省と体調不良でできなくなっていた早起きが復活できて良かった。

・ ひとりでも早起きできるけど、やっぱり6時にみんなで集まるのでメリハリがつく。

・ いつも新しい参加者の方がいて新鮮。もちろん常連さんの顔を見れて安心感も。

・ ストレッチがとても気持ちいい。

・ 子どもたちがあまり起きてこなくなって集中できた。6時に起きてくるのが0ではないですが、前より減った印象。9ヶ月の次女は成長のおかげ、3歳の長女は外が暗いからだと思われます(笑)


● 次期の道場

来週からはこちらの道場がはじまります。


● まとめ

1/11(祝)から3週間「めざましアウトプット道場」に参加した感想を書きました。

今回も充実した朝活ができましたし、早起きがまたできるようになって嬉しいです。次期どうするか考えつつ週末を迎えたいと思います。


ありがとうございます

エミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?