見出し画像

本当に必要なもの在りたい姿

成長に必要なもの
それは最も自分が忌み嫌うものじゃ無いだろうか?もしくは最も無意味だと思ってるもの。
それらを受け入れて認める事。

いつもオレが人間関係を切ってしまう人のタイプで多いのが使ってやろう、操ろうとするヤツ

時間や労力、金銭を搾取しようとする
ヤツ
全て確証は取れない。
相手にそんなつもりはなく、推測もしくは投影でしかないのだ。

だが疑い始めたら止まらない。
とことん疑い出す。
連絡を取るのも億劫になる。
そして人間関係をプッツリ切る。
一気にその人と連絡系統を遮断してしまう。

恐いのだろう。
誰がって?自分の事が恐いのだ。
騙そうとか搾取しようとするヤツが怖いと見せかけて、操られるかも知れない『自信のない自分』が怖くて仕方ないんやと思う。
てかソレしかない。

自分の好きなものだけ見る。
都合のいいことだけ見る。
とてもいいことだ。

しかし人間バランスである。
いいところや事ばかり手に入らない。
つまりは成長は無い。
欲しいものを手にするには同じくらいの代償が要る。

めっちゃいいもん手に入れるやつはめっちゃわるいもんも手に入れなければならない。同時に一番掴みたくないものも掴まなければならない。

だってそうじゃ無いとバランスが取れない。原理原則に違反する。
恐らく例外は無い。

成功したいなら何をしなければならないか?

卑しさを取り入れる。認める。受け入れる。飲み込む。
穢いものを敢えて取り込む。
吸収する。搾取とか。狡さ。卑怯。
意地汚さ。踏みにじる。残酷。

これらを受け入れて自覚しろ。
認めて血肉にしろ。
言っとくが法には触れるなよ。

しかしそれらが出来ない間は甘えてる。
稼ぐか死ぬかまで行ったことのない奴。
だから稼げない。成功しない。
考えが合わないとか言って逃げるやつ!

そのくせ僻む。
そんなヤツはカイジ全巻読み直して
感想文書かせたらよい。


あまり酷いこと言っちゃダメだけど
多分そういうこった…ろうな。

でもこれらが出来たら他人を受け容れる事が出来るのではないか?
許せない事を許せるのではないか?

何故か?人間だからだ。
いいことやるやつは悪いこともやる。

思い出せ!オマエ酷いことやってるぞ!
動物殺して植物引きちぎって生きてるじゃないか。
今日にも食べるものが無くて泣いてる人のこと正直
どうでもいいんだろ?

どうでも良くないなら大阪中歩き回って探して飯こしらえて来いよ!

ならせめてオレの犠牲になって下さった命に感謝して、今日も当たり前の様にココに居れてありがとうございます!…と

キレイな分残酷やねんから。
穢い汚い自分をもっと出せばいいやん。
なんで隠すん?汚いのも自分やん。

そういうところをもっと愛せばいいのに
直そうとする。
直すのがアカンとかアカンところをひけらかすとかじゃないねんで。
なんでもぶっちゃけろでもないねん。

いいところだけ見せようとするから
おかしなんねん。
いつもポージングとってるボディビルダーか!

やってる方も見てる方もしんどいねん。
だから人と打ち解けない。
まぁそこは追々にしよう。

こんな自分でも愛され自分ブランドで
生きていける。そんな自分になりたい。

なんだか勢いで書いてしまったので誰かに失礼な内容になったかもしれんが…

それが成功では無いだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?