見出し画像

主演はあなた


日曜日はポッツキャストの日

今回はゆるさの巻

良かったらどーぞ。
私、根が真面目。シリアスにきちんと受け取るタイプの人間でした。
ユーモアの大切さを知ったのは煩悩メンバーに出会ってからだろうなー。
ユーモア大事だわー。学びたい。面白がりたい。ふざけたい。
何でも頑張る!!が口癖の私は、、、、、まぁ真面目なんでしょう!!

ゆるさ。オモロ。ユーモア。それ無くして生きてて楽しい事って何かあった??
何か最重要事項に思えてきた!!笑笑

新しい視点。違う視点。オモロ視点。着眼点。意識して行きましょう🙌🏻🙌🏻🙌🏻私がな。笑

今日何かジムでながら聞きしていたら、非認知能力の高め方みたいなヤツが流れてきた。

非認知能力とは

ググったヤツ

アメリカでは、
SELとかの方がよく言われるらしい。

ググったアレ

簡単に言うと、IQが認知能力てきなもの
EQが非認知能力的なものって感じかな?EQとは、心の知能指数を図る指標↓

ググるとコレ

コレらの能力を『生きる力。』と呼んでいた。

自分で考える。失敗する。主体的に行動する。それらはめちゃくちゃ大事!!大事すぎる!!!!

生きる力って言うか、楽しくする為にはやれた方がいいくらいな感じか?

まぁ結局は、誰かに従ったり、誰かについて行く?それ眺めているとかでも、生きていけるし、まぁそれはそれで別にいいんだけど

しかも。従う事自体が悪いとかではないし、自分と同じ意見だったり、それいいなー!って思ったらガッツリ乗っかるし、従うし、むしろ進んでその誰かについていく。
それも含め自分チョイスという感じ。

結局そこの選択も自分の頭で考えて自分の責任で行動した人のみ、やっていける作業だったりする訳で、自分で考えてみる意識。失敗しての学び、経験値を増やす。色んなものを見て比べて自分の中の指標を増やす作業。みたいなのが必要になっていくんだと思う。

まぁ誰かがやっている人生を傍観してても映画を見てる感じで楽しいとは思うのかもしれないけど、

実際自分が生きてみて、体感してみて、そこで味わう幸福感や達成感やテンション上がる全ての事はやって味わってから初めてコレが楽しい!!と気づくものなんだと思う。

確かに大変な事や面倒な事、リスクや上手く行かない事だらけでしょう。でも、それ以上の経験。体験した人にだけ味わえるものがあるんだと思う。

そう!何を隠そう

二次元のイケメンを見てるだけで満足していたと思っていた私が、今三次元に手を伸ばしているように!!!!
失敗して振られ、笑。変なやり取りばっかしてマッチング解除され、笑。チャットをガン無視されたりしても尚、ガンガン前に進んでいます😂

イケメンの横に座って映画鑑賞して、手とか繋ぎながら、ジュースシェアして間接キスしてみたいでしょ!!?(はい)
30分以上手繋いでてもまだ離したくないって思ってみたいでしょ?!(はい)
同じ空間で息してるだけで、はーーーーー幸せって思ってみたいでしょ?!(はい)

じゃあ経験しに行け!!諦めるな!!捕まえられるまで狩に行け!!

はい!分かりました!先輩!!!!!!
誰?爆笑
私より大分前から狩場で経験を積んでらっしゃる先輩達の助けを借りながら、やってみたい経験はやりに行かないとーーーーー
人生あっという間に終わりますよ!!

三次元で心臓が痛くなって、手痺れてみたいからその日まで頑張ってみようと思います。

人口80億人いるんだから、私のドストライクイケメンとマッチング出来る可能性だってあるでしょ?!

その日まで、自分に出来る努力、内面も外見も意識して磨き込み。自分にだから出せるオリジナルの魅力みたいなのを出して行くのが一番いいんだろうなーと思っている最中です。

頑張ろーーーー(真面目か!?)
オモロ視点増やして行こう!

今日は眠くなってきたので、この辺で。
おやすみなさいませ。

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。