見出し画像

決めてしまえばいい

本音で生きると決める。
心と体と寄り添っていくと決める。
自分自身で苦しめないと決める。
生きていくことを楽しむと決める。

いつも進んでいくとまた見えてくる、次の自分との約束。

この約束事だけが、次の場所まで連れていってくれる。これからの自分に逢わせてくれる。
それでまた、その次の約束にも出逢ってく。

心の奥で決めるまでって、結構時間がかかってる。でもいつだって、きっと本当はどうしたいのかもうわかってて。

埋もれちゃう自分の声、本当はどうしたい?
本当の、本当は?
聴こえるまで聴いて、一緒に決めてく。一緒に歩いてく。

決めて、間違えても大丈夫。ただその約束を、何度だって丁寧にたしかめて、
目の前の選びたいもの、ちゃんと一つ一つわかってくる。


新しい約束ごとをした🐈
ニュー 。わたし

藤くんウィークは巡る。


軽音部のくせに昔カラオケが嫌いだったけど、ある時カラオケは楽しんだもんがちなんだ!って気づいてから楽しくなった。

人生も楽しんだもんがちなんだ。!なんて思えてきた自分とハイタッチ🤚下手くそでも不器用でも、好きなものを歌えば良いし、自分のまま楽しんでしまえばいい。そのぐらいがちょうどいいのかもしれないね☺️


今週は(多分)人生初の馬に乗る予定、、🐴楽しみすぎる。。✨馬の目を見つめてみたい気分だわ






いただいたサポートは創作活動に充てさせていただきます🙇‍♀️