見出し画像

⭐︎勇気を出して送ったDMと「なな姉」の誕生

【 Instagramのストーリー投稿 】
あれから相変わらずスタイリングや
購入品や服いじりをしては
Instagramに投稿する毎日。


数ヶ月経った頃にInstagramで
何で見つけたのかは忘れてしまったのですが
雰囲気があるロングの黒髪の
女の子を見つけました。


その子は映画をたくさん見ていて
映画のレビュー投稿がほとんどを
占めていて、当時私も映画は色々
見ようとしていた時期なので
「とっても参考になります!」
程度のコメントをしただけでした。笑


でもある日その子がInstagramの
ストーリー機能を使い(24時間で消える機能)
このような内容を投稿していました。
(うろ覚えなので、あくまでこんな感じ笑)


「服が好きな人で集まりませんか?
年齢問いません」

みたいな感じだった。
この時その子はまだ高校生で私は26歳。
年齢問わずとは言うもののInstagramで
誰かにDMなんて送った事もなかったし
ましてや10歳も下の子と遊んだ事も
なかったのでドキドキしながら
DMしたのを覚えている。


でも今の自分の周りや同年代の
友達には服の好みが合う人がいなかった
のでこれは勇気を出して送るしか
ないなと思った。


【 呼び名が決まる 】
DMを送ってから無事(?)
その集まりの仲間に入れてもらうことに!


そこでお互い何と呼ぶか
となった時に私はみんなより年上
と言うことで「なな姉(ねぇ)」に決定した!


この先、私に出会う人々からも
この名前で呼ばれるようになるのだ。
会ったことない人や初対面の人には
「なな姉」と呼ばれたりする。笑


そして遂に会おうということになった。
11月下旬新宿のサナギで。
東口改札を出てすぐにグループのうちの
女子二人がいた。


あけちゃんとヒナだった。
初対面感は全くなくてすぐ仲良くなれた。
サムネイルの画像がその時の帰り際の写真。

その日は2〜3時間話して解散。


これはあけちゃんがくれた
手紙とハンドメイドの指輪。
今でも持ってる😊🙏🏻

画像1

この日を境に他のメンバー含め
何度か集まったりした。
あけちゃんが紹介してくれた
よんちゃんという友達もできた。


よんちゃんも初めて会った時は
Instagramでかなり仲良くなって
いたので初めましてどころか
私は初対面早々よんちゃんに
「久しぶりーーーーー😆」
って肩をバシッとやった。笑


あけちゃんよんちゃんとは
特に仲良くなりよく何時間も
電話していた😊😊


みんなが大学生になると
集まる機会はなかなか減ったが
よんちゃんは離れているので
文通や電話しているし
あけちゃんとは今でも月に1回は
会っていて電話も文通もしている笑



私にとってこれはInstagramでの
初めての出会いであり始まりでもあった。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も読んでくださった方
スキしてくださった方
フォローしてくださった方
ありがとうございます!!☺️💕

みなさんお幸せに〜〜😳❤️







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?