見出し画像

#19 美味しすぎ!じゃがいも料理を伝えたい(スペインワーホリ 現地編)

世界には数多くのジャガイモ料理がある。

フライドポテト、マッシュポテト、肉じゃがもそうだ。

どれも美味しいのだが、
私がスペインに来て感動したじゃがいも料理がある。

その名も・・・

「PATATAS BRAVAS」

FIRST ぱたた in my life

アツアツの揚げじゃがに、熱々ブラバスソースがかかった
最高の一品。
ワイン、ビールにはもちろん合うし、
それだけを永遠に食べることすらできる。
本当、本当に手が止まらない!
美味しすぎて、初めて食べたあと、1週間パタタスブラバスのことだけを考え続けてずっとお腹空いてたっていう。
それぐらい美味しくて、中毒的で、また食べたい!!!と思う。
こんなシンプルな料理なのに、不思議だなあ。

ブラバスソースってなんやねん

「ブラバスソース」というのは、ピリ辛のソースらしいけど
私がこれまでに食べたパタタスブラバスのソースは
マヨネーズベースだったり、アイオリソースのアレンジ的なので
辛さはあまり感じなかったのが今のところの感想です!

この店は、オレンジのブラバスソースと、アイオリソース

ここのお店は少し辛めだったかも!
けど、少しピリッとする程度。まじ激辛!なんてのはない。はず。
(てか、ここは写真上の生ハムコロッケが絶品だった・・・)

中には紫キャベツを乗せたりするところもあるらしく
本当にお店ごとに違うから、すごく面白い。

あと、店によっては冷凍ジャガイモを素揚げしてるところもあるけど
ちゃんと一つ一つ皮をむいて、丁寧に調理しているところは
やっぱり美味しい!

お上品目なブラバス様もいました。
大きめのじゃがいもで、ほくほくしながら食べました。

いつかパタタスブラバス バルセロナまとめ作りたいな〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?