見出し画像

はじめてのnote 自己紹介〜私について〜

こんにちは。うつ病持ちの看護師6年目のなぁです。メンタル心理カウンセラーの資格取得済み。家族もうつ病経験あり。家族側、患者側、看護師側、カウンセラー側の気持ちがわかります。
私の経験で、少しでも辛い思いをしてる方の助けになれたらと思いnote始めました🍀
自分のペースで綴っていこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします🤲🙇‍♀️

『私の経歴について』
1つ目の大学病院は人間関係が理由で半年で退職。
2つ目は地域病院のケアミックス病棟で4年勤務してる中、夜勤過多、人手不足で業務過多により自律神経失調症などになる。
このまま病棟看護師として働いていく未来が見えず転職活動開始。
しかし、キャリアプランや条件など考え過ぎてしまい、迷走。
結局、次が決まらないまま退職。
その後も毎日のように転職サイトを漁ったり、
少し良いと思った求人に面接に行くも、
何か違うとなり内定面接辞退等する。
決めきれない自分にイライラし、
気づいたら涙が止まらない状態に。
これはおかしいと思い、
わからないなりに調べたカウンセリング専門のクリニックへ。
セロトニン療法、キャリアプラン療法を受け、
正気を取り戻すも、今後の不安は拭えず。
精神科クリニックへ切り替え、躁うつ病と診断。内服にて徐々に状態安定するようになり仕事復帰を考えられるようになる。
条件面的に訪問看護がいいと思い入職も、自転車事故の被害者加害者になるのが働いてる中怖くなりすぐに退職。
さらにうつ病悪化し、前のクリニックは遠く自分的に合わないと思ったため、違うクリニックへ。
そこではうつ病と診断される。
最初の内服は合ってなかったのか再発初期だったからか、症状悪化。
変更してからは徐々に正気を取り戻す。
その後、転職を考えられるようになり、
今度はクリニックへ転職することに成功。
現在は自分で体調を考慮しながらクリニック勤務中です!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?