ななな73

中学3年生の息子がいる保護者です。受験までの道のりを記録していきます。頭のレベルはフツー。フツーの子の記録です。
固定された記事

2020年度 中学3年生の保護者の記録です

初めまして 2020年度 中学3年生の息子がいる保護者です。 2020年度といえばコロナウイルス蔓延による休校からのスタート。 中学2年生の3月から休校となりそ…

受験用の証明写真について(失敗談)

高校受験用の証明写真を11月に学校で撮影をしてくれる とのことでした。 撮影の数日前に床屋に行って髪を整える。 という事は頭にあり、床屋には行かせました。 冬休…

高校受験の最後の追い込み

受験に向けてのこれからの塾の対応(濃厚接触者にならないために) 我が子は大手個人指導塾(子持ちならば誰もが知っている動物キャラの教育大手資本)と 大手英会話教室…

受験する高校が決まりました

中学三年生12月の三者面談 12月に三者面談があり、ここで志望校を決定し、学校に書類を提出をします。 私立志望校は 成績が上がったらいける学校(A校) に決定を…

中学3年生 高校受験 学校見学編(志望校を見つけるために)その4

志望校を見つけるために ~学校説明会、見学 中学三年生になってから~ 志望校3校は 1今の自分の成績で行ける学校(B校) 2成績が上がったらいける学校(A校) 3…

中学3年生 高校受験 学校見学編(志望校を見つけるために)その3

志望校を見つけるために 学校説明会、見学 中学三年生になってから コロナ禍の中、やっとこさ9月から神奈川県の公立高校の学校説明会が始まりました。 今年は本当に説…