見出し画像

大後悔の制服買取(中学校の制服買取依頼をネットでしてみた)

息子氏が中学校を卒業してから早、9か月・・・

やっと、クリーニングから制服を引き取り、手放す準備をしました。
簡単に言うと次のステップです。

  • 業者選定

  • 制服を送る

  • 査定結果が来る←今ここ

  • 振込

まだ完結していません。

なぜなら

私が頼んだ「制服買取 ラミパス」という業者は

自分で箱を準備したら査定金額1000円アップ!!
をやたらうたっている業者でした。

ここには、点数の条件は書いてありません。

こちらにも書いてありません。
あくまでも自分で段ボールを用意したらあたかも1000円上乗せするかのように書かれています。

けれども、実際のお返事はこちら。
4点未満の場合は、キャンペーン対象外だそうです。

4点未満?どこにも書いてありませんが?
アイテム4点未満が対象外ならラミパスを選んでいなかったよ・・・
公立中学校の指定品って制服、体操服くらいですよね?
制服も上下とネクタイのみ指定。
体操服はあまりにも汚くて捨てていました。

実際、制服の査定は500円前後というのは、違う業者から見積もりを聞いていて、分かっていたことでした。

けれども、キャンペーン対象外は、ちょっと心外です。

今、まだやり取りをしているので、今後の経過はまたお知らせします。



ありがとうございます( *´艸`)初めてのnote 頑張ります!!