【ロードバイク】はじめての霞ヶ浦ライド!

パンです。
今回はロードバイクで霞ヶ浦を1周
霞ヶ浦の先端(地図で見ればわかる、霞ヶ浦のちょこんとしている部分)を1周した話をします✨

今回は自宅から車で霞ヶ浦へ!
車に私のロードバイクを入れて家族と共に出発🚗³₃

霞ヶ浦に到着〜!
かすみがうら未来づくりカンパニーで家族のライド用ロードバイクをレンタル!

はじめてこのひっかけるやつにひっかけてみた(語彙力0)

11時頃にスタート〜!

しかしスタートした瞬間風が強い!さむい!
向かい風が顔にあたって痛い!痛すぎる!進まない!!つらい!!

といっただいぶネガティブな感想をいだきつつ
道の駅で休憩〜!

手前がレンタサイクルしたロードバイク🫶
赤が可愛い。

休憩後直ぐに出発!

1時間半経ったところでファミマでコーヒー休憩、そして写真撮影📸

そして15時前にレンタサイクルをしたかすみがうら未来づくりカンパニーさんに到着🚴‍♀️

素敵な自転車を貸出いただきありがとうございました🤍

走行距離40キロの旅でした〜!
距離自体は大したことなかったけど、風が強すぎて受けたダメージは大きかった😂

これを機にサイクリング用のウェアを購入しました🥹

【はじめて大きなサイクリングロードを走っての気づき】

・すれ違うサイクリストの方がこんにちは〜と挨拶してくれて嬉しかった🔆
・速い人はやっぱりめちゃくちゃ速い!霞ヶ浦1周が120キロほどあり、それを4時間で走破するらしい、、、
・速い人は背中のポケットにカ□リーメイトみたいなものを入れて、それを食べながら走っていた。箱学の新開さんを感じた。
・湖さむすぎ。想像の5倍寒い
・サイクリングロードとはいえ、車も結構走っていた。中にはスピードを出してすれ違う車があり道が細いのですれ違う時の風で倒れそうになり危なかった、、、気をつけないと😭
→同時に自分が車を運転する時も歩行者だけでなく自転車への配慮を丁寧にしないとなと実感🤔

最後に、茨城のレンコン畑は圧巻!!!

帰りは焼き芋を食べて帰りました💜