見出し画像

#10 2020年の邦楽ヒップホップ5選。絶対聞くべきおすすめ紹介。

こんばんは。nana. です。

今日は超最近の絶対に聞いておいた方がいいヒップホップをコメントとともに紹介します。

今すぐ全部SpotifyやApple Musicでダウンロードしてください。

あくまで音楽は個人的趣味で偏りはあるのでご了承ください。

でも絶対に良い曲しか紹介しないのでそこは補償します。(笑)

早速新曲から

1.kZm-TEENAGE VIBE feat.Tohji

これはkZm(YENTOWN所属のラッパー)が4月22日に発売したばっかりのアルバムに入っている楽曲ですが、もう中毒性がやばいです。

毎日10回は聞いてます。盛ってないです。めっちゃバイブスあがります。

Tohjiは、イギリスで生まれた帰国子女でめっちゃ頭いい高校で意味わからないカオスな事件を起こして退学して、今はムサビに通いながらラップしてるセンスでできあがってる人間。えげつない経歴もってる方です。(笑)

Tohji聞いたらほんとに鳥肌たちます。飛べます。(笑)

私がTohjiに初めて出会った?曲がこれです

2.Mall Boyz(Tohji,gummyboy)-Higher

これはTohjiとgummyboyっていうTohjiと同じムサビ出身のラッパーのユニットが出しているHigherっていう曲なんですが、これでビビってきて、その日中にTohjiの曲全部コンプリートしました。

1曲1曲がそれぞれ短いのですぐ聞けるのも特徴です。

全部聞いちゃってください☺!

3.Tohji-sugAA

もう全部痺れます。このままだと全ての楽曲乗せちゃいそうなので止めておきます。(笑)

BPM低めのトラップミュージック感がたまんないです。

あと歌詞の言葉の選び方が才能です。
今後絶対にもっと人気になります。

kZmに話は戻って、kZmの4月22日に出したばかりのアルバム『DISTORTION』なんですが、RADの野田洋次郎やMonyHorse,Daichi Yamamoto,BIMなどフィーチャリングしてる方たちのメンツも素晴らしすぎてアルバム一気聞きすべきです。

Daichi Yamamotoとかもめちゃ好きなのですが長くなっちゃうので今度紹介します。

4.ANARCHY-Promise(feat.Awich)

これも最新の曲なのですが死ぬほどいい曲なので紹介します。

話題になっているのでヒップホップ知っている方はもうとっくに聞いてると思いますがANARCHYの2019年(去年)監督した映画『WARKING MAN』の歌でもあります。

野村周平かっこいいし映画もみたいのですがDVDは予約してないのでネトフリとかにやってくるまで我慢。。

5.Awich-紙飛行機

これは私がAwich(エーウィッチ)で初めて聞いた曲です。

これで秒でAwichに惹かれました、丸1日Awichしか流していない時期とかありました。

Awichは4.で紹介したPROMISEでANARCHYとコラボしてたのですが、YENTOWNのラッパーということもありkZmとのつながりも深いです。

実は1.のTEENAGE VIBEのMVにも映っているのでチェックしてみてください。

沖縄出身の女性ラッパーで黒人の旦那さんがいましたがアメリカで銃殺事件で亡くされています。

Awichは子供もいます。こんなかっこいいママいたら強すぎですよね。。

歌詞も英語交じりで全部の楽曲めちゃ最高すぎです。

ポップな曲だったり紙飛行機みたいなエモーショナルな曲など色んな曲があって全然飽きません。

昔の『8』っていう2017年のアルバムや2006年のEP『Inner Research』(デビュー作)もとっても素敵なので是非聞いてみてください。

Awichも今年もっともっと人気になるアーティストだと思います。

まだあと100曲くらい紹介したいのですが。。

止めておきます。定期的にジャンルごとのおすすめ紹介をしたい(自分的流行を記録したい)って思っています。(笑)

ご覧いただきありがとうございます!

また明日更新します✌


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします☺ブログの運営費や今後の活動費に利用させて頂きます。☺