見出し画像

#13 最近見失っていたことはこれだった

こんばんは。nana. です。

「最近、アフィリエイトやブログを研究していて
どうにか自分で収益をあげたい、個で稼ぐ力をつけたい。」

という願望がありブログを始めようとしていたことはこちらの記事を読んでくださった方は何となく知っているかもしれません。

しかし、最近アフィリエイトなどについての勉強をしているうちになんだか視界にもやがかかっていたんです。

稼ぐ方法、稼ぎ方はよくわかりました。

今はTwitterなどで情報を発信して下さっている方がたくさんいらっしゃいますし、先人のやり方を徹底的に実践すれば稼げるということもよくわかりました。

実践しようとすれば私だって根気よくやれば続けられる自信もあります。
でも、素直に「やりたい」とはいえなかったんです。

でもなぜやりたいと言えなかったのかもよくわからずそのもやはなかなかとれず、私を悩ませていました。

しかしある記事を読みそのもやは一気になくなりました。

それは「情報発信とか、なんかもう疲れません?」という一文で始まるこの記事でした。

たしかに、ただのブログって最近少なくなっていますよね。

企業のブログはまた違って、権威のある情報媒体という形であっていいと思うんです、間違いないと思います。

でもブログを個人で運営していくにあたって、ブログの集客の為にTwitterは定型で行え とか、有名なTwitter発信者にDMを送れ とか、有益な情報を発信してフォロワーを稼げ とか インスタやTwitterのDMで個人のビジネスアカウントからくるメッセージとかが嫌だったんです。

メッセージを受け取ることや、その方たちとお話しするのが嫌いなのではありません。

自分でそれをやるのがどうしてもいやだったのです。

ただのわがままなのかもしれません。個人でビジネスをするのなら個人での勧誘は必要なのであって。そのルートをたどっていかないとたどり着けないこともあるのかもしれません。

でも、自分は個人としてビジネスアカウントから手当たり次第にDMを送り、返信してくれた方と電話し、その組織の上の方と繋げ、、(その先までは進んだことないのでわからないですが)みたいなそんな感じのことをしたいのかといわれたら違いました。

※このようなビジネスをされている方を批判するつもりではないです。

好きって何だろう。それが私にはわかっていなかったことでした。

やっぱりどうせ仕事するなら好きなことで稼ぎたいし、嫌なことはしたくないです。

でもこの記事の言葉を引用すると、「自称:好きなことで稼いでる人」にはなりたくないのです。

そのために、わたしもただのブログを書こうと思います。

好きなことに忠実になる為に、自分の好きをみつけるためにブログを書く。

それをしてみようと思いました。

きっとそれは大学受験の受験科目をえらぶことも履修をくむことも就活でも同じことが言えるとおもいます。

基準が好きというわがままになっていないから、正解にたどり着けないのであり、形や条件で選んでは結局のところもやは取れないままだと思うのです。

もう一度好きに忠実になってみることは大事であると実感しました。

だっていままで自然と好きに忠実になってきたからそれが結果的に成果となっていた訳で、「皆がやっているから」「なんとなく会社以外の働き方をしてみたいから」「先輩がこれが良いといっていたから」みたいな。

個人で収益をあげたい。というのも実際なんで?
自分に自分で回答がだせません。

何が好きでどうしたいから個人で収益をあげてみたい。

その好きという感情を明確にすることを忘れていました。

好きを通り越して選択したものはやはり最終的に納得いかなくなってしまうのかなと思います。

行動を選択するとき、それが本当に好きなのかどうなのか自分に問いただしたい。

そして、その好きを明確にするためにも私はこの雑記なブログを書き続きます。

ご覧いただきありがとうございました。

また明日更新します✌


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします☺ブログの運営費や今後の活動費に利用させて頂きます。☺