見出し画像

田舎の自粛

こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

GWがやってきますね。

私がいつも土やお花の苗を買っているお店もGWの間は休業らしく、GW中に困らない程度の土や苗などを買いました。

正直、田舎にいると絶対的に密になる事はないので普通に自分の畑に行ったり、普通に自分の山に行ったりと結構行動するので自粛ストレスとは完全に無縁です。

コロナとか関係なく日常的に、近所の人と話す時もかなり遠くから話しかけられ、お互いに大きな声で話すスタイルです。

遠くにいても他に人がいないので気付くし(笑)

さえぎるものがないから声も聞こえます(笑)

とにかく、自粛でも自粛じゃなくてもあまり普段と変わらないですね。

昼間は花や植物と触れ合って、夜は星を見る。

最近はこれが何よりも幸せで贅沢な時間じゃないかと思っています。

人がいる場所へ行くと菌が気になってしまいますよね。

でも田舎は、基本的に家族以外の他人と同じものを触る事ってないので菌に過剰反応する事もなくて心が楽です。

都会より絶対ストレスが少ないと思います。

アメブロも書いたので良かったらみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?