見出し画像

田舎の魅力♡2 並ばない

ど~も、nanaさんです。

nanaさんが都会に行って「つらい~~」って思うのはトイレ並ぶこと。

大分県ではトイレは行きたいと思った時に入れるのが基本です。

だから、その気分でギリでトイレいったら最悪な!!

トイレの外まで並んでたりしてな。

「いつになったら行けんねん!!」ってな。

あ。たまに出る大阪弁は、私が明石家さんまさんを師と仰いでいるからついな・・。

まぁ、それはさておき。都会は並ぶが基本スタイルだけど大分県は並ばないが基本スタイルだから。

最後に並んだのは・・夏に道の駅で人気の桃を買うのに並んだ7分間や!!

あの7分も辛かったわ。

思った時に、思った所に、スムーズに行けるのが田舎の良い所!!

しかしながら、週末と正月のパークプレイスの駐車場は混み合う。

もしも、もしも万が一・・大分県に住みたいならこれだけは覚えててほしい!!

ただまぁ、都会で並び慣れてる人には大したことではないかもしれないな~。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?