見出し画像

結婚してなかったらこんなに本気で生きてなかったかも。

今日、旦那さんとそんな話になった。


3才と1才。
共に両親は県外。
お互い仕事しながらふたりの怪獣ちゃんたちを毎日生かす。

いつもどちらかが、何かをしている、そんな状態。

『独身時代は時間がめちゃめちゃあったなぁ。』

という話から……


わたし『なんかさ、思うんやけど、たまに時間ない、って思うことあるやん?』

わたし『でも、ぶっちゃけ、今、この状態でやらんことって、時間あってもやらんくない?って思ったんよな。』


旦那さん『せやねん。絶対やらん。逆に、いまやってることって、こんな時間ない中やってることやから、めちゃめちゃ凝縮されとると思う。』


みたいな会話をしてた。


いま、お互いが新しいことを始めたばかりで。
スタートアップ。びっくりするぐらいカツカツで、ぶっちゃけ、人生ではじめてなんよなぁ。

こんな腹の底から、
『私がなんとかしてやる。』
とメラメラ火が付いてるの。w

わたし、多分、恵まれてたんだと思うんです。

『来月支払いできるかな?』

レベルの危機って今までなかった。

両親に守られてたくさんたくさん与えられた。


なんというかそれで常に飽満状態というか、
常にある、生きれるのが当たり前だったんだよね、きっと。生かしてもらってたから。


それが、今、必死で、夫婦で知恵を絞りながら、
時間と戦いながら、


『どうしたら家族四人の生活を存続できるか?』
ってことを議論してる。


それは、我慢や犠牲の上で存続するのでは、意味がないんだ。


『わたしたち2人が喜びを生きながら、生活を創り、このおちびちゃんたちを守り、育てていく。』


ここに、挑んでるんだよね。


挑んでる。


自分たちが自分たちのしあわせの形を絶対諦めない。


こんなにも、自分のしあわせ、喜びに向き合ったのは、きっと今が始めてな気がしてて。


結婚したから、私は一回死んでまた再生しようとしてる、ような気がしていて。


ピンチは、チャンスとはよく言ったもの。


ウオー!やっばー!w

と言いながら生きるわたしの人生。


非常に愉快で爽快だ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?