見出し画像

食欲なくても食べれる!紫苑くんのとろけるフレンチトースト

□食パン 6枚切り 1枚
□卵 2個
□きび糖 大さじ1
□牛乳 適量(多め)

□オリーブオイル
□バター ひとかけ

□はちみつ お好きなだけ

1. 卵、きび糖、牛乳を混ぜる。
2. 冷凍しといた食パンは600wで30秒レンチン。
3. 1に2を両面浸す。この時フォークでパンにグサグサ穴を開けとく。(浸透がよい)
4. 五分置いたら、フライパンにオリーブオイル多めに広げ、3を卵液ごと入れ、中火で軽く焼き色が付く程度両面さっと焼き、バターを回し入れる。
5. お皿に盛って、フライパンの溶けたバターをかける。
6. はちみつかけて、召し上がれ!

☆ポイント☆
牛乳多め。ひたひたに浸透して余る程度。
焼くのは1分程度。中まで火を通さないように。
食パンは買ってすぐ冷凍しとくと最後までうまい。

中とろとろのカスタードプディングみたいなフレンチトーストです。
朝からフライパン出したくないけど、食欲なくてもペロリと食べれちゃうので病み付きに。

放置時間に着替えを済ませれば、五分で作れちゃうのも魅力です。

DIDって脳を酷使する傾向にあるので、朝の糖分はありがたい。
そして、作って貰えるのもありがたい。笑

気が向いたら是非どうぞ。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。