るうな / 人格紹介

「にゃひ♪」じゃなーいっ
ほんと、恥ずかしすぎて死ぬる。
穴掘って埋まりたい。

□るうな 女性
私から見てあざといほど天真爛漫唯我独尊。
人からの注目を集めたいのか、いち挙動がいちいち過剰。
常にルンルンしていて目が合えばにへらと笑う。

昨日もおおげさにさも美味しそうにベーグルをほおばり幸せそうな顔をしていた。
それで変に思われても気にしない。

こう書くとぶりっこの典型のようだけど、不思議と人から嫌われた覚えがない。
むしろ同姓からもペットか何かのように餌付けされて可愛がられてきた。

彼女は十代の頃から居ました。
食事の時に出ることが多く、「ほんと○○は美味しそうに食べるよね」と言われ、「これも食べな」と遊ばれる。

彼女は空気に敏感だ。
微妙な沈黙に耐えられない。
それゆえの振る舞いなのだと思う。
事実、彼女が居ることでグループ内の空気がほのぼのとしたものになる。
周りが彼女を弄ることで変な間が生まれない。
時に道化の役を買ってでてでも場の空気を元気なものにしたがる。

本人が自覚しているかわからないけど、強迫観念染みたものがあるのだと思う。

ほぼ常に躁状態。

周りを楽しませるために振る舞い、独りで角に居る人を見逃さず、いつの間にか周りを巻き込んで和を作る。

いわゆる"悩みの無さそうな元気印"。

ほんとはそんなことないんだけどね。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。