見出し画像

仕事終わりに

同じ職場の仲間達。仕事が終わり、ひと段落してから、「寄りたいところがあるから、一緒に来〜へん?」とわたしを誘ってくれた。少し、迷った。けど、またとないチャンス!と思い店内へgo(*´ー`*) 

一緒に仕事をすることはたくさんあるけど、こんなふうにどこかへ、一緒に来る機会が少なかった。
だからかな。余計に、嬉しかった。心が、温かくなった。
友達として。ビジネスパートナーとして。「いつもお疲れ様」な労いや感謝の気持ちを込めて。

仕事帰りに寄りたい場所に寄る。
一見、ありふれた光景のように思える。でも、わたしにとってはそれが〈特別〉と思える出来事。🥰

かけがえのない時間。自分のために使う方もいらっしゃれば、他人のために使う方もいらっしゃるでしょう。その時間から、何を得られるかは、自分だけで決められる時もあれば「小さな幸せを共有できる相手」がいてのことなのかもしれない。

今日が終わると、明日が来る。
そんな保証は、どこにもない。
来年まで生きてるかどうかもわからない。
だから、わたしは。
一瞬・一瞬を、大切に生きてやると自分に誓う。

#自分との約束 #時間 #有限 #無限に思える
#小さな幸せ #リフレッシュ #ビジネスパートナー  
#友達 #時間を共有できる幸せ #仕事終わりの過ごし方
#営業のない日のレストラン #就労継続支援A型事業所  就労継続支援B型事業所 #福祉レストラン  
#NSビル #大阪市 #中央区 #谷町2丁目
#バリューラボフクロウ #天満橋 #谷町四丁目   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?