見出し画像

きっと明日は、希望で溢れる。その先も、ずっと…(*´-`)

何も手につかず、集中力もない。ただ目の前のことに必死…たまにはスマホをいじりたいなぁなんて思うけど、そんなときに限ってとんでもない集中力を発揮する。なるべく親のことを手伝いたいなって思うから、洗濯、掃除機、ゴミ出し、今日の献立どうしよう?何作ろう? なんて諸々考えてるうちに一日が終わってしまう。「だからかぁ!」と一人納得する。📱

『何がやねん?」とあなたは思う。

    *  *  *

親がいつも言う、『時間をどう工面するかが悩みどころ』という言葉は知らず知らずのうちにわたしにも受け継がれていたみたい。😅
仕事でもそれを意識せざるを得なくなって、どうやったら効率よく働けるのかな、とか…

ながら作業をしてたとしても、並行してできる作業はせいぜい二つか三つまで。24時間っていう限られた時間の中で、どのタスクを今日やるのか、また、どれを後回しにするのかを瞬時に考える判断力が必要だ。
それを毎日していると、おのずと、思考力が身につくってことがわかりました。

【わたしもやってみたい】
なんて思うけど、まだまだ見習い。
今日できなくても明日はできるかな? とか。ささやかな希望を持って日々生きていきたい。

元々、自分に自信なんて、これっぽっちもなかった。でも、そんなわたしが文章を書くってことに出会ってそれを好きでいられたり、(一部)書くことがお仕事にも繋がっているのも、周囲の人達の支えがなかったら今のわたしはないんだよ、ってこと。
どんなに小さなことでも、達成感を味わえるってすごいがんばる源(みなもと)になるんだなぁって思ったことが、今も続いている。

今日という日が終わる前にやっておきたいことは?
明日を迎えたら真っ先にやりたいことは何?
そのひとつ一つの問いかけが日々、わたしを
「もっと上へ」。
そんなふうなキモチにさせてくれてるんだなあって信じてここまでやってこれた。だから、これからもきっと大丈夫。もうすぐ心のバッテリーが切れそうな人も、その充電が溜まればまた、どこへでも羽ばたける準備が整うってことでしょう?ʕ•ᴥ•ʔ
一日一日、反省しかないように見えてしまう。
そんな日があっても実は絶えず、その先のことを考えている。

風邪をひいていても「明日は今日よりも良くなるかな…」なんて熱にうなされながら思うように。😷

常に頭は未来へ向かってフル回転。
何度でも言う。あなたはきっと大丈夫。何も考えていない訳じゃないから。
あなたはあなたのままでゆっくりと進んでいけばいい。一歩ずつ怖くてもその先の景色を見たいなら
踏み出してみて。情報が飛び交う今のこの社会で、いろいろな意見に惑わされそうになるとき。

「わたしはどんな景色が見てみたい?」
「周りは一旦置いといて」ーっと。
そんな言葉を自分にかけてあげませんか?

自分が中心でも
世界は笑う❣️❣️
そんな世界になればいいなって願います。
ニコニコ社会を目指して
実現できるように。

#笑顔が溢れてる #やりたいこと #明日はきっといい日になる #ながら作業 #思考力 #判断力 #谷町四丁目 #バリューラボフクロウ #書くこと #心のバッテリー #こころ #心 #あなたはきっと大丈夫  #振り返りnote #わたしの心の中 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?