見出し画像

いまを生きるあなたへ。

いまを生きるあなたへ、送る言葉。わたしからの手紙です(いらんかもしれませんが)。画面越しにあなたに出会えて、自分だけじゃ「自分が生きてる価値」「自分がnote活動をする意味」をたまに見失いそうになること、ありませんか? 

わたしは、集団の中で明るく振る舞うことを何よりも先決し、「ひと様にに迷惑にならないような生き方」をこれまで選択してきました。

その結果、心から自分の本音を言えなくなったり、過去に受けた事柄を今に引きずるクセがついていたり、マイナスな側面しか見ることができなくなったり。
 表面上、わたしの関わるひとには隠せていても、自分のことはイヤなとこもいいとこも。全部、見つけてしまう。 
気になるところ見つけて、モヤモヤしてしまう。

だから、いまの自分にとって大切なことよりも、周りから見た自分の評価を気にし、好きなことができない時期がありました。

それがいまになって、「あれしとけばよかったな」とやらなかった後悔がじわじわ。

だから、わたしのような「やらなかった後悔」をしないためにも。
あなたはどんどん、ご自身の許す範囲で失敗して、何事にもチャレンジしてほしいのです。

わたしみたいに臆病になって、ビクビクと怯えながら生きてほしくはない。
だから、何度でも。壁にぶち当たって、失敗を笑えるような生き方ができること。
それをいま、自分にも言い聞かせます。

こんなに偉そうなことを書いてるけど、、すっごく怖い笑
「書いてる本人はできてるのか」と質問、されたり、隙あらば問い詰められそうで😅

手が震えてきた、手汗もやばい。
画面越しだと、そんな緊張ないみたいにできるからいいね。

あなたが今日よりも明日、明日よりも明後日。
1日ずつ、生きやすい環境に恵まれますよう、祈ります。

心からの、わたしの願いです。
生きづらさを抱えるひとにこそ、どうか、
安心して過ごせる毎日が訪れますように。

#スキしてみて
#生きづらさ #不安症 #安心できる環境 #生きてる価値  #note #集団と共に #マイナス思考 #プラス思考
#心理学 #行きやすい環境づくり #後悔 #やらなかった後悔 . #やった後悔 #後悔役に立たず #造語  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?