見出し画像

必ず来る幸せ〜芍薬の花言葉〜を信じよう!

 泥棒猫です。

 芍薬が好きだ。あの丸い蕾。開きかけのフワッとした感じ。開いたときの華やかさ。どれをとっても美しすぎる。

 好きな花はたくさんあるけど、芍薬はその中でも特別大好き。

 今の季節しかないのもいい。

 今年もしっかり芍薬を愛でるのだ!


 花瓶に挿した瞬間から、目が離せなくなる。花の中に入っていけそう。本当に本当に美しい花だ。


 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

 とはよく言ったもの。

 

 以前友達と、彼女は花に喩えたら何?とあげてみたことがある。

 Uはデイジーだね。元気で少女のようで、真っ直ぐな潔癖さがある。健気だし、誰からも愛される。

 華やかなY子ちゃんは胡蝶蘭。開店祝いに駆けつけて欲しい感じだし。見るからにお金かかる女やって感じなところも。

 Cちゃんはガーベラ。大輪で、ビビット。一輪で絵になる。水に挿したときの茎についた水泡まで綺麗な感じ。

 Tは向日葵。あれ以上お日様の似合う女性はいない。たっぷりと大地から栄養を吸収して周りに放出するの。

 Nちゃんは竹。おいおい、花じゃないじゃん(笑)。違うんだよー、すごく強いから。しなるから。実は最強。あえて花というならスズランかな。とにかく強いの。

 私は?彼女曰く、チューリップと。チューリップ!そっか。チューリップも大好きだから嬉しいな。「開いてきたらダメだけどねー」とのこと。あはは。あまり喋ったらだめかもねー。

 

 本当は、芍薬のような人になりたい。

 目標。芍薬。

 芍薬の花言葉を調べてみた。

 芍薬の花言葉で一般的なのは「はじらい」「はにかみ」「謙遜」。 他に「必ず来る幸せ」というのもある。だからウエディングブーケにもよく使うんだそうな。

「必ず来る幸せ」


 今一番励みになる言葉だよね。今の苦しい時を乗り越えたら、必ず必ず日本に訪れる幸せ。それを信じてる。


画像4

画像1

 

 

画像2

 

画像3



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。