マガジンのカバー画像

登る山は違くとも

10
【保育者向けマガジン】◇7のつく日に更新 みんな働く意味や目的は違うし、当然人生で登りたい山も違います。 そんな人たちが集まって新しい時代の保育園を一緒に作りたいと思っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

すぐ始めてみる

今なんです。 何か始めようと思っているけど始めていないものがありませんか? 私にはありま…

採用ページ「向いていない人」後編

今回は、前回のつづきで採用ページの「向いていない人」後半戦について書いていこうと思います…

採用ページ「向いていない人」編

こんにちは。 園長です。 以前、理念について書いた回があったと思います。 ⇓こちらです 我…

「迷う」とは”どっちでもいい”の証

こんにちは。 園長です。 皆さんは、普段「迷う」ことはありますか? 私は、いろんな意味で迷…

思った通りになるのだそうで。

人気漫画ワンピース32巻の見返しの部分に書いてあるものになります。 さらっと読んで深堀せず…

自分が持っていないものは分けてあげることが出来ない

「そんなの当たり前だろ」 というタイトルですね。 私もそう思います。 どうも園長です。 …

経営理念、運営理念について

最近こちらを読んでから、ちゃんと面接に来てくれる方が増えてきました。 直近でご見学に来てくださった方は、「このページを何度も何度も繰り返し読みました!私じゃダメなのかな、と思って迷っていたけど、でも面白そうだったから気になって見学したいと思ったんです!」と言ってくれました。 すごくうれしかったです。 結構尖った記載の仕方をしていて、結構攻めていると思っています。 それを補完するように、こちらで仕事にまつわるような、役に立つようなことを記事にしているわけです。 採用ページ

社長の近くで働くのは難易度が意外と高いよ(社長は預言者ではない)

こんにちは。 園長です。 私たちの保育園はとても小さいです。定員も30名ですし、私がやりた…

見学・面接時の服装について

こんにちは。 園長の藤井です。 今回、面接時の服装についてお話ししておこうと思います。 …

自分を変えたいと思う人へ

こんにちは。 園長です。 タイトルの通りですが、自分を変えたい人は読んでください。 変え…