見出し画像

~私を鳥に例えると~それは体重4㎏・飛べないオウム’’フクロウオウム”

《私を鳥に例えると》

これ!それは、

《フクロウオウム》です。
フクロウオウムがどんな鳥かというと、

顔はフクロウに似たオウム。
世界で唯一飛べないオウムで、夜行性。
体重4キロの体で地上をよたよたと歩く。敵に見つかると、その場で固まって動けなくなる。緑色のまだら模様は森の中で身を隠すのに適しており、太めのくちばしは顔をコミカルに見せる。

それがこのフクロウオウム。

間違いなく言えるのは、カゴの中で飼われる鳥ではないということ。
また、長距離を命懸けで渡る渡鳥でもないこと。

くじゃくのように鼓舞する羽も持っておらず、
うぐいすのようにひきつけるなきかたもせず、
手乗りインコのように甘えることもなく、
からすのように かしこさももっていませんが、
ありのままの等身大で生きています。

飛べなくなったのは、
天敵がいない環境になり、
飛ぶ必要がなくなったせいと言われています。

私も現状に満足してしまうと、
よしやってやろうという気力がなくなる気がします。

■なないろ不動産はどんな会社?

私らしい生き方
私らしい住まい

なないろ不動産は、買う・借りる・売る・貸すを
安心して相談できる女性のための不動産会社です。

賃貸・売買仲介にとどまらず、お客様のお話をじっくりお伺いし、
将来を見据えたご提案・サポートを行っています。
あなたが「笑顔」になる「居場所」を提案します。

■取扱い物件や出来ること

・災害の少ない香川県でワーケーション
・デザイナーズリノベ賃貸部屋
・移住者のための「移住のすまい」提案
・ネットに出る前の物件×物件のニーズマッチ
・テナント・事務所・サロン・お店開業支援

■コンタクトはどうやってとればいいですか?

Facebook 
HP 
すまっぽん

「住」からはじまる自分らしい「生き方」を一緒に探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?