見出し画像

結婚相談所の費用は高いか?安いか?

結婚するための出会いにお金を払うなんて。
出会えたとしても、いいご縁に繋がるかわからない。
結婚相談所に行くなんて、なんだか落ち込む。

そんな風に思っている方は
ぜひ最後まで見てほしいです。

そして

次に付き合う相手と結婚したい。
今年こそ、結婚するぞ!
相手選び、もう疲れた。
婚活は短期決戦がいい!
 
という方は続きをお読みください^^

結婚するための出会いに
お金をかける事に抵抗がある方は
 
まだ多いのではないでしょうか?
 
 
しかしながら・・・
 
今は、お若い方も婚活の手段として
結婚相談所を使われている方が増えています。
 
付き合う人を探すならマッチングアプリ
結婚相手を探すなら結婚相談所
 
という風に使い分けているようなのですが

マッチングアプリは安い 
結婚相談所は高いのに
 
なぜ結婚相談所にするのか?というと
 
お相手選びをする中で
①仮交際(友達以上恋人未満)は何人でもOK
 
②家族構成や、趣味、年収、出身地・在住地
お相手に求めることなどが事前にわかる
 
③独身証明書や年収証明などの提出があり
安全に婚活ができる
 
④世帯年収の想像がしやすい
 
⑤お付き合いの期間が決まっているので
ゴールがわかりやすい
 
ということも相まって

無駄な時間や労力・お金を使いたくない方は
スムーズな婚活を希望されているため
結婚相談所に入会されています。
 
 
思い返すと
一般的なお付き合いをしていた頃に
私が不安だったことは

結婚するつもりはあるのか?
いつ結婚するつもりなのか?
どんな家庭環境なのか?
双方の家族と関係がうまくいくのか?
相手の年収はどのくらいなのか?
 
などでした。
 
そう考えると
 
結婚相談所は
結婚するつもりのある方しかいませんし
交際期間は半年と決まっていますし
家庭環境も、年収もプロフィールに
掲載されているので
 
あとは、双方の関係を深めるだけ。
 
必然的にスムーズな婚活が叶うんです。
 
安い・高いというのは
目に見える感覚だと思いますが
 
一般的な婚活に比べると
時間・お金・労力・メンタルの面で
かなりコスパは良いのではないでしょうか?
 
どんなシステムなの?と気になる方は
ぜひ、気軽に初回カウンセリングにお申込みくださいね。
 
オンラインコースが人気です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?