見出し画像

今年こそは結婚したい!と思っている方へ

nanairo.AMIです。

結婚したい!と思っても
なかなかいい出会いがないし

相手がいなければ
結婚はできないし

自分も相手も
相思相愛な結婚って
ものすごくハードルが高いよね。

この先、進展するかわからないのに
時間を使って何回も出会うって・・・ 

あぁ、婚活って面倒・・・。
 
 
って思っていませんか?


昔の私も同じように
思っていました^^;;;


出会う人、出会う人
なんか違う・・・の繰り返しで

 
婚活が面倒になっていて
自暴自棄。(婚活疲れとも言う)
 

もう私、無理だ。
結婚に向いていないんだ・・・。

 

女性らしい人が
婚活がうまくいくのか?

そうまでして、私は結婚したいのか?

 
とか
 
 
どんなに出会っても
結婚したいと思えるような人がいない。
 
だけど結婚したい・・・。
出会わないと結婚に辿りつくはずがない(焦)


とか 

 

もし、縁があれば出会えるはず。(逃げ)


などと、自分にとって
傷つかない捉え方をして過ごしていました^^;
(いわゆる婚活迷子)
 
 
だけど、子供がほしいと願う
アラフォーだった私は
土壇場で焦り始めて、

悩み、苦しみ、踏ん張りながら
婚活に奮闘・・・(涙)


結婚は妥協。諦めが肝心。などと
周りから言われましたが

自分の人生が大きく変わるからこそ
相手選びの妥協はしませんでした。
※何年かかっても、結婚できなくてもいいと腹を括る派(汗)

 
そんな私が何をしたかというと

自分が願う人生と
自分の理想とする男性と出会いたい。

ただ、ただそこだけを考え
自分の人生の棚卸し・理想のお相手の見直し。

 
これはいい。これはいや。
こうなったら嬉しい。こうなったら悲しい。
というぼんやり頭の中にあるイメージを
明確にしていきました。


こんな家族がいい。こんな家族は嫌。
こんな夫がいい。こんな夫は嫌。
こんな自分でいたい。こんな自分になりたくない。

あなたもぼんやりありませんか?


年を重ねてきたからこそ、
はっきりとわかってくる部分ってありますよね。

例えば

仕事は共働きOKな人がいい
子供が好きな人がいい
家庭を大切にする人がいい
お互いを尊重し合える人がいい
本音を出せる人がいい
ダメな部分を受け入れてくれる人がいい

みたいに明確になればなるほど
自分の人生の方向性や
これからの相手選びのヒントが出てきたり。


そこからは
プロフィール文章の見直し!!!

私の自己紹介は、自分の想いも特徴も
全く表現できておらず加筆修正の嵐(汗)


顔→プロフィールの順で見るので
プロフィールの文章は理想とするお相手の
興味につながれば、出会いの質も自然と良くなる!?
 
という事に気づいた時は、婚活を始めて
1年過ぎた頃でした^^;

私が婚活をしてきて
とても重要だと感じたことは
先に伝えておくことです。

世間一般的には
え???そうなの・・・と思われることや
こんな事普通は書かないよね。ということも
私は、こう考えています。という自己PRって
選ぶ相手からしても選びやすくなるんですよね。
(個性ってすごく重要)

他の人と違う何かを感じたり
会ってみたくなる人間らしさを感じたり

自己紹介の文は、あなたの特徴が出る方が
うまくいきますよ♪


結婚相談所の良いところを活かすべく
あなたの人生観や理想の家族像の棚卸しを
してみませんか?
 
出会う質が確実に変わり
理想の異性とお会いできる可能性が
高くなりますよ^^
 
自分の魅力がわからない方も
私たちが引き出しますので安心してください^^
 
プロフィールの添削は
加筆修正の嵐だった私が一緒に考えます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?