見出し画像

自分の選択を正解にする強さをもとう

結婚相談所nanairo.Amiです。
今日もお天気が良くて最高ですね!

息子もご機嫌で保育園に行き
嬉しい朝の始まりから
あっという間の午後です^^;

さて、今日は
自分の選択に自信を持ちたい方や
ついついネガティブに考えてしまいやすい方に
ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです

あなたは自分の選択に自信がありますか?


昔の私は、コンプレックスの塊で
誰かが選ぶ安全なものを選びながら
生きていました。
 
学校も就職も
人間関係も
生き方もあり方も
 
全部、無難な選び方。
 
社会ってこんなもんだよね。
人生ってこんなもんだよね。

と冷めた思いで
過ごした20代前半(悲)
  
そんな私が20代後半に突入すると
あれ?もっと自分の可能性を
広げてもいいんじゃない?
 
と、思い直し
30歳になる時に
 
今まで選んできた道ではなく
新しい道を選んでみることにしました。

新しい道を選んだ時に起こること


これまでと違う道を選んだことを
自分の周りに伝えると

うまくいかないんじゃない?
うまくいかなかったらどうするの?
それ、大丈夫?
なんか変わっちゃったね。
 
と、これまでお付き合いのあった方からの声が
ネガティブな声に感じ始めるんです。
 
あれ、私はおかしいのかな?
やっぱりやめたほうがいいのかな?
 
と心がざわつき始める・・・。
 
でもですね、新しい選択をしたら
違う意見が出て当然。 

神様からの試されごとは必ず来る


これからのあなたに対して
しっかり覚悟を持たせてくれる出来事って
本当にあるんです。

あなたはそれでもやりたいの?と。
 
もしも自分がやりたい!叶えたい!
諦めたくない!と思うことなら
絶対挑戦した方が良いし
 
新しい選択をするときに

あなたの本心やあなたの状況に
ピッタリの答えを出す人は
ほぼいません。(経験上)
 

本番はここからです

他者にない答えだからこそ
あなたが心が喜ぶ選択をする。
 
選択したあとは
自分で正解にしていく
強さを持って前に進むことを
していきましょう。
 
あなたが選んだ答えが正解なのだから
自信を持っていいんです。

もし、違う意見に凹んだら
小学校→中学校、中学校→高校
高校→大学、大学→社会人

お付き合いする人が変わった時を
思い出してみてください。
 
自分が変わるときはそんな時です^^
 
だから、勇気を持って前に進んでみましょう!

婚活相談はお気軽に♡
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?