見出し画像

結婚したいかわからない時ってありませんか?

こんにちは!
結婚相談所nanairo.AMIです。

30代半ばからの駆け込み婚活
アラフォーで結婚
高齢出産をした経験から
同じくらいの年代の方の
婚活サポートを得意としています。
 
結婚相談所について


さて。

結婚したいかわからない・・・

結婚ってなに???
なんでするの?
 
今でも十分満足だし
新しい人間関係は煩わしそう。
 
そんな風に感じている方に
ぜひ最後まで
お付き合いいただければと思います。

私も過去の経験から
結婚したいかどうかわからなくなりますよね^^;
 
結婚しないの?
相手はいるの?
なんで婚活しないの?
今年こそは・・・
 
などなど周りの言葉の矢が嫌になったり
そろそろ結婚相手を探さないといけないのかな。
 
結婚できるなら子供が欲しいな。とか
結婚相手を見つけるの大変そうだな。とか
もう今更見つからないだろうな。とか

色々な想いを持って前に進めない方
モチベーションが上がらない方は
大変多いです。
 
もしも、あなたが

結婚したいかどうか。
がわからなくなった時は
 
以下の5つの質問に答えてみてください。
気持ちが整理されると、一気に流れが変わってきますよ!
(ノートとペン必須!必ず紙に書き出してみましょう!)
 

①結婚するとどんな良いことがあると思いますか?
 
②あなたが結婚する際、どんな願いがあるのか?

③結婚する・しないでどんな違いがあるのか?
 
④結婚する上で、どんな不安がありますか?

⑤どうすれば不安が解消されると思いますか?
 

この5つの質問に答えていくと
 
なぜ、婚活をしようと思ったのか?自分がどうしたいのか?
という本質的な部分に意識を向けられます。
 
期待と不安が入り混じるからこそ
気持ちがわからなくなるので
 
そんな時は、一回肩の荷物を全部下ろして
整理してみましょう^^
 
結婚が全てではなく、あなたが納得して
前に進むことがとても大切なので、
ゴールを間違えないようにです!

今日も、素敵な一日となりますように♡
 
初回無料カウンセリングはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?