見出し画像

食事をひたすら噛む噛む噛む

#最近の学び

私は結構太っています。
昔からゆっくり長く噛んで食べれば太りにくいと言いますが、
私はとにかく早食いでした。

が、祖母の言葉をきっかけに痩せようと決意。
運動は一応していましたが、食事のやり方を見直すことに。

という訳で、まだ1週間ほどですが、
食事の噛む回数を増やしました。
今までの3倍くらい長くモグモグしています。

その効果なのか、いつもより少しご飯を減らしても、
お腹がいっぱいになるのが早くなりました。

正直、ここまで効果があるとは思っていませんでした。
これからもなるべくゆっくり噛んで食べたいと思います。

同じく太ってる方。
試してみませんか? 割と効果ありますよ!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?