見出し画像

折り紙しながら、植物を考えたりした今日~数枚のツグミンを添えて~


今日は折り紙をカットしよう。
2×2cmだ。

と、起きてしばらしくしてから、淡々とカットをかけはじめたkoedananafusi。
お供に見つけて気になっていた動画を流す。

「おっ、、、おもしろっ、、、!!」

『草ポケモンを植物の専門家とみる』みたいなそういう内容なのだが、これはポケモンを知らなくても、面白いぞっ!!とおもった。

植物って実に興味深い。そして、それを研究するのは楽しそうでいいなぁと思う。
子供の頃に出会いたかった…こういう話をしてくれる大人に。

どっちの動画も面白かったのでぜひ。


途中、休みだった夫とうどんを食べに行き、食後そのまま十数分散歩した。

公園に向かう。
「あ、コンデジ…あ…電池ギリあるっ、狙えるっ!!」
などと、ブツブツいう妻に
「2匹鳥がいるよ」
と、教えてくれる夫。
『匹って言ってる~!羽だよ?羽っ!!笑』と脳内で素早くツッコミを入れるも、まぁ、匹でもいっか!!

目の前にあの立ち姿だもの。
匹でも羽でも嬉しいわ。

ツグミ(ーンッ!!)である。
軽いコンデジの方しか持ってなくて、ピントがイマイチだけど、ツグミーンっ!!

以前、こんな記事を書いたので、やはり写真におさめられたのは嬉しい。

そして、公園を通り過ぎゲームセンターへ。

100円でとれた。
猫ちゃんだとおもったら、ポメだった。
何でもいい。かわいい。
夫にすぐ、自慢した。

「みてっ!とれたのっ!100円!」
「お、ぬいぐるみ?凄いじゃん。よかったね」

ぬいぐるみバッグなので、肩掛け用の紐がついている。

これ、さげてお出かけしたらいいのでしょうか?(3○歳)

これはなぁ…さすがになぁ…なんでもやってしまう私でも無理。
ジェリーキャットのお野菜、果物ポシェットならさげて歩いてもいいけど(なにが違うのか)

これはいつか手に入れたいスイカ


こんな具合で、帰宅後、また飽きもせず紙のカットを続け今日という日は過ぎていった。


次はカットした紙を折れるといいなぁ。
いや、実はまだカットしたいもの残ってるんだよね~うふふっ~。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。