見出し画像

『愛してるよホープレス』 

必要な時に、必要な歌詞がやって来る。昔からそう。発売した時とか、誰が歌ってるとか、関係なくね。
そして私は色鮮やかな世界を得る。

解釈の仕方は人それぞれ。
私、考察とか出来ないよ。
掴んだ、この感覚を抱きしめるのに忙しい。

ほんのひととき、一緒にダイブしようか。





疲れちゃってても、諦めているようでも。
きっとその中で抱きしめ続けていること。

足が震えても、蹲っていても、心が動かなくて、もう何もかもどうでもいいと思っているときでさえ

『愛してるよ』って大胆不敵に笑うの。
カッコ悪いとか、なんにもない事とか、よく知ってる。まるで一筋の光みたい。遠くて、でも、眩しいの。


『感じ取った?理の電波』
『受け取った?私の愛は』

ねぇ、ならば、諦めてよ。
私は私のまま生きていく。
この世界に流れるものすべて。

『君だけの存在の周波』をキャッチする。

そうしたら世界は否応なしに応えてくる。
悲しみも、やるせなさも、愛おしさも、なにもかも。


私は私であることを無視なんて出来ないから
抱きしめるよ。

『愛してるよ ホープレス』

すっからかんなこの世界で。

『アンテナコントロールして』掴みにいくの。

絶望も一緒でいいの。
痛みがあってもいいの。
それでも愛してるの。
そういう世界も愛してるの。


これが『今日を生きる私の銀河』


『愛を捨てるの?』
『本気で?』
『疲れてしまったの?』

そう。
そういう
あなたもいるよね。
何時も希望に輝いてなんていられないよね。
なんにも感じない。
無味無臭みたい。

心なんて無くなっちゃったみたい?

わかるんだ。
わかってるよ。
大丈夫。


『アンテナは動いてる
私達は生きている
何をしていても変わらない真実です』

きっと、そういうこと。
私、きっと、こうやって生きている。
あなたも、きっと、こうやって生きている。


『数知れぬ交差で、まだ見ぬ景色にドキドキ出来るんでしょう?』




スパンッとイメージ出来るのは、私の心の中を言葉にしたらこんな感じと思う歌詞だから。


『ANTENNA』Mrs. GREEN APPLE

#今こんな気分

私は特定の歌手を聴いたりしない。
色んな歌をバラバラと聴いてる。
街なかの有線で聴いたのを急に思い出したりする。
そのタイミングは大抵、私へのヒントになっていて、私は歌を着て、心の世界で鮮やかに舞う。


風とか、宇宙とか、広範囲の愛とか、自分自身とか、そういうのがいつも心の中にあるよ。

だから
大丈夫だよ。

私は私でいられるから
私は君を愛せるよ。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

#今こんな気分

75,246件

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。