見出し画像

無事を祈る。

昨夜の地震、怖かったですね。
大丈夫でしたか?

毎週水曜日は母とビデオ通話しながら
フジテレビの占い番組を見ています。
昨日も番組を見終わって近況報告をしたり
たわいもない話をして、23:27に通話終了。

「また明後日ね!連絡する〜」
「おやすみ〜!」

と、いつも通りバイバイして
ベッドに入りました。

その数分後、揺れが。

去年から今年にかけて
耐震工事をしていた建物ですが

メキメキ、ミシミシ 鈍い音がしてきて
一度おさまったかと思ったら
揺れが大きくなって
棚上のフードプロセッサーが落下しました。

揺れがおさまるのを待ったのですが
やばいかも。。と思い
上着をきて、靴下とマスクを持って
外に出る準備を開始。

結局、外に出る前に揺れがおさまって
東京にいる弟から家族LINEに連絡が。

停電した。とのこと。

テレビをつけると
関東で大規模な停電が起きたそう。

家族LINEは
40〜50分くらいやりとりをしてくれて、
ザワザワした心が落ち着きました。

地震が起きた直後に検索した画面。

東北のみなさん、ご無事でしょうか。。

検索したあと各ニュースの速報も入って
24時間対応してくださってる方々に
改めて感謝した夜。


3.11から11年。
また地震が増えてきているのが不安です。

祈ることしかできませんが‥
どうか、みなさま、ご無事で。
日々しあわせに平和に暮らせますように。

昨日の1日1絵。いただいたお花

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^