見出し画像

彼の作るアジフライ

小さい頃魚があまり得意ではなかったり、
いつもの食わず嫌いを発動させて
なんとなくアジフライを食べたことがなかった。

アジフライがある場所には
とんかつとか、他に食べたいものがたくさんあることが多くて食べなかったのもあるのかもしれない。

彼と同棲している時に魚売り場で
彼が「アジ買おうよ!」と言われて購入
私は同棲するまで料理ノータッチの生活だった為
料理は彼にかなり頼っていた。

彼はその時転職前で有給消化中
私はテレワークで家で仕事をしていた。

仕事が終わると夜ごはんができているのがとても助かった。

彼は買ったアジをアジフライにしてくれていた。
初めてのアジフライが彼の手料理なんて
なんだか幸せシチュエーション。

食わず嫌いの私でも食べてみるかー!となって
ひとくち。

私はなぜ今までアジフライを
食べてこなかったんだ…
と思うくらいさいっこうにおいしい…。

レモンをかけては食べ
醤油、ソース、色んな食べ方をしたけど
どれも最高においしくて驚いた。。。

そのアジフライ以降私は定食屋さんや
居酒屋さんにアジフライがあると
積極的に頼むようになった。

ありがとう彼氏。そして今は夫。

この記事が参加している募集