見出し画像

休日は部屋から飛行機見ながらまったりと@ヒルトン成田


ヒルトン成田。成田空港近くにあり部屋から飛行機を眺めながら過ごせる飛行機好きの私にとってお気に入りのホテルです。

外国人や外資系航空会社のパイロットやCAさんの利用が多く、ホテルはまるで海外のようなのでコロナ禍海外に行けない間も海外旅行気分を味わいたくよく宿泊してました。

2020年8月お盆の成田空港

しかし、2020年は成田空港も閑散としホテルの部屋から見える飛行機もたまに飛んでいく感じで・・・この異常な事態に悲しい気分になりました。もちろん今は便数も戻り頻繁に離着陸する飛行機を部屋から眺めることが出来ます。

一昨年は全国旅行支援も活用してましたが、ヒルトンのポイントキャンペーンと重なった時期もありこの時は宿泊しまくりポイントを稼いでました。いわゆるホテル修行です(笑)おかげでかなりコスパ良くポイントを溜めることが出来ました。

それから1年近く中々行ける機会がなかったのですが、今回平日休みが出来たので久しぶりに宿泊してきました。

旧ヒルトンゴールドカードを持っていたのでいわゆるエセゴールド会員だったのですが、すでにカードが廃止されて2年近くなりますがゴールド会員が今日現在も維持されています。

おそらくコロナ禍からの延長の対応でいつまで保持できるのか分かりませんが、何やら2024年3月一杯のような英文のアナウンスの記載がありました。

今まで新カードを作らずケチケチ粘ってましたが、維持するのであればいよいよヒルトンアメックスを作らねばなりません。

久しぶりの訪問。多くの航空会社スタッフ、外国人観光客で賑わっています。ゴールド会員の特典として大きいのは無償アップグレード、無料1ドリンクチケット、2名分朝食無料、サウナやお風呂のヘルスクラブ無料、レイトチェックアウトなどでしょうか。

この日も高層階は無理でしたがデラックスルームにアップグレードして頂きました。

ヒルトン成田は他のヒルトンよりも安価なのですが、今はどこもホテル料金は高騰してますので成田もコロナ禍の時よりぐんと上がっています。

値上がりから朝食メニューもこれまであったものがなかったりマフィンのサイズが今までより小さめになっていたり(ケチ臭くてすいません)色々ありましたがこればかりは何でも値上がりなので仕方ありません。ホテルのおいしいマフィンがなくならずにあるだけでありがたいです。

朝食会場のレストランはこれから空港に向かうパイロットやCAさん達でいっぱいです。制服も色とりどりで楽しいです。この朝食会場の雰囲気が空港近くのホテルならではで好きです。

この日はのんびり部屋から見える飛行機をフライトレーダーと照らし合わせながら眺めたり(笑)、おいしい朝食を楽しんで、プールやサウナを利用しのんびりと休日を過ごしました。

飛行機利用のための宿泊ももちろん便利で快適ですが、飛行機が好きでなくても海外気分を味わいながらのんびり過ごすのもいかがでしょうか!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?