見出し画像

劇団はじめます

こんにちは、Nanaです。


早速ですが、HKT48ってご存じですか?

AKB48グループの第四弾として2011年から福岡県の博多を中心に活動するアイドルグループです。
テレビなどで大活躍の指原莉乃さんが所属していた、
今はIZ*ONEに専任中の宮脇咲良ちゃんや矢吹奈子ちゃんが所属しているグループです。

そんなHKT48が今年、こんなプロジェクトをやっています。


(動画を観れない方のために簡単に説明すると、低迷期でありながら思うようにライブや握手会ができず、どうすることもできない現状に焦りを感じているHKT48がどうしようともがいている中、劇団ノーミーツとのコラボでオンライン演劇をやることになりました。脚本・プロデュース・演者・広報…すべてメンバー自身で行います!彼女たちはどう変わっていくのか…?2月20・21・23・27・28日上映。)

この説明じゃ伝わらない、彼女たちの葛藤やもがき、焦りに悩み…
キラキラしていない”人間らしさ”が見えるドキュメント映像になっています。
(本当はこの動画のレビュー的なことをしたかったのだけど
私の文章力では陳腐になってしまうのでとりあえずみなさん見て下さい)


私はずっとずっとHKT48が大好きです。

いろいろなこだわりからなかなか現場には行けてないけど大好きです。


この動画を見て、もっともっと大好きになりました。


劇団ノーミーツさん、HKT48とコラボしてくれてありがとうございます。
こんなに素敵なドキュメント映像を作ってくれて、世に出してくれて本当にありがとうございます。


今のHKT48が、もっともっとたくさんの人に知ってもらえますように。


ぜひ「水色アルタイル」「不本意アンロック」を”劇場”でご覧ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Nana

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ケーキが食べたいです。今はモンブランが食べたい気分。