見出し画像

お正月に残ってくるアレがメインに!?

こんにちは!NANAです🍀

遅くなりましたが、皆さん
あけましておめでとうございます‼️

2022年はどんな年になりましたか?
私は入社して2年目ということもあり、
流れも掴み、あっという間に1年が過ぎました。

今年(2023年)は、もう少し1日1日を感じられたらいいなと思って過ごそうと思っています😊

さて、早速今回のレシピをご紹介する前に・・・

【お正月】って皆さん何食べますか?

おせち、お雑煮、お寿司・・・などなど

それぞれのお家で違ってくると思いますが
私の家は毎年、祖母がお米からついた''お餅''
ぜんざいにしたり、そのまま焼いて砂糖やお醤油を付けて食べるのが多いです!

でもやっぱり「お餅あるある」
お正月が終われば結構残ってきちゃいますよね💦

なのでそれを消費するため!
お餅を献立のメインにしちゃいましょう👏
ということなのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

「どういうこと?」
「え、メインになんてなるの?」

と思った方、多いかと思います。
そんな方には是非
食べてみてほしい1品となっています⭐️

ちなみに私も実際に家で夜ご飯に出しました。

家族の反応は

「え、美味しい・・・。またしてよ!!」

と高評価で終わりました😂

それでは気になる''お餅ご飯''をご紹介致します❣️

ここから先は

975字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?