見出し画像

まだらちゃんfamily☆エピソードβ  Vol.2-④

地域猫まだらちゃんfamilyのニュース🎵

②「さすらいのブチ君」が戻って来た! その2)

 以前は、といっても10年くらい前の事なんだけど。
たまに、しばらくうちの敷地内で寝泊まりするだけで、赤ちゃん仔猫の頃しか食べ物をあげていませんでした。

「丹波の朝霧」が降りてるような、寒すぎる朝など、私が起床して母屋に行こうとすると、夏場日向ぼっこに使っていたBBQ用みたいなプラ椅子にうずくまって、風や雪をしのいでいました。
 毛糸で編んだ敷物とフェイクファーみたいな座布団が専用の寝床でした。車庫と母屋とハナレと外倉庫が屋根続きになっていて、6時半に出てくる私の物音で目を覚ますまで、他にない安全な居場所だったのかもしれません。

ここから先は

1,034字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?