見出し画像

まだらちゃんfamily☆エピソードβ Vol.2-➂

地域猫「まだらちゃん」familyのニュース🎵

②「さすらいのブチ君」が戻って来た!

 その後8年間、私は首都圏に住んで実家に居つきませんでした。2019年に関西に戻って来た最近は、「キャラメル君」というキャメル色無地の仔猫が野生に帰るまで見守り、私の妹は、末っ子「ミーコ」と名付けた三毛猫メスを連れて歩くまだらちゃんも見かけています。
 
 だけど、ミーコが最後の子供のようで、多頭出産ではなくなっていました。そして、初孫の「オセロくん」の死を知った後、しばらくして近所ではまったく現れなくなりました。

 Familyでテリトリーを意識して生きているまだらちゃんを、最後にみかけたのは、となりの町区に在る業務スーパーの駐車場でした。
 おもわず「まだらちゃん!!」と引き留めるみたいに呼びましたが、気づいて立ち止まり、こっちを見た後、再びゆっくりと行ってしまいました。
 12年前はスレンダーなエキゾティック美人さんも、しっかりお腹が貫禄体型になっていましたが、あの一瞥が最後だったようです。

 まだらちゃんを見かけなくなったこの半年も、ずっとまだらちゃん専用のプラ皿に好物の「つぶつぶリッチ」ペーストとカリカリフードを置き続けていたんです。いつ来ても食べられるように。
 無くなってるの気づいたら、また足しておくんですが、、、まだらちゃんは姿を見せません。
 今思うと、泥棒猫ちゃんが居て、ひと騒動起こったんですが。。。

ここから先は

1,005字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?