13人の鎌倉殿とVIVANTが作られた背景

※妄想エンターテインメント記事です。

今年の大河ドラマ、ジャニーズ事務所の松本潤が主演の、どうする家康がつまらないと話題です。昨年の鎌倉殿が歴史サスペンスかつミステリーでおもしろかったからね。

サスペンスドラマでおもしろかったといえばアメリカCBSと提携し、ネトウヨを逆撫でするために反日ドラマを量産するTBSが制作したVIVANTですね。

実は、鎌倉殿とVIVANTがつながっていると知ったらワクワクしませんか??

ざっくり言えば、鎌倉殿は鎌倉時代の北条家視点で源家やら北条家やら有力者たちが殺し合うドラマで、自衛隊の別班がCIAやFBIの協力を得ながら国際テロリストを捜査するドラマです。

なぜNHKとTBSのドラマがつながっているのか、不思議に思うよね??

CBSとNHKがイギリスのBBCとつながっていることもあるが、ヒントはTBSプロデューサーの福沢監督で、福沢監督は福沢諭吉の一族ですね。ちなみに鎌倉殿の脚本家、三谷幸喜はTBSコメンテーターをしてます。

福沢諭吉といえば、明治維新の明治時代にフリーなんとかのエージェント、思想家として慶應義塾を設立し、大衆を洗脳して富国強兵の道筋を作った功績から1万円札の顔に抜擢されましたね。ちなみに次の1万円札の顔は竹中平蔵に似た渋沢栄一、そういえば大河ドラマでやってたね。

慶應義塾大学といえば櫻井翔、櫻井翔といえば嵐、嵐といえば大河ドラマの松本潤とVIVANTの二宮和也だからね。

そもそもドラマやアニメやマンガというのは、支配者層のメッセージをエンターテインメントとしてマイルドに伝える役割があります。例えばマンガなら手塚治虫の鉄腕アトム、鳥山明のドラゴンボール、浦沢直樹の20世紀少年、尾田栄一郎のONE PIECEが作られています。

なぜそんなことをするかといえば、引き寄せの法則を悪用することで大衆や出来事をコントロールできるからですね。

話しをドラマに戻すと、鎌倉殿の登場人物に源兄弟、兄の源頼朝と弟の義経がいます。

義経は実は生きていて、モンゴル帝国のチンギスハーンではないかと諸説ありますね。

この義経の物語がVIVANTです。意味はフランス語で「生きている」で、義経の子孫は今も生きている隠喩です。なぜ英語ではなくフランス語なのかもちゃんと意味があります。

なぜモンゴルで撮影されたかと言えば、全ては鎌倉殿からの流れで、日本人にエンターテインメントでなんとなく義経は生きていて、鎌倉幕府の別班としてチンギスハンとなってモンゴル帝国を作り、西側諸国の欧州貴族と戦ったことを伝えるためですね。

しかしながら、東の鎌倉幕府は北条家に乗っ取られて倒幕されて、足利尊氏によって西の室町幕府となります。

ここらは週刊少年ジャンプで逃げ上手の若君が連載された背景ですね。

乃木家の家紋がキーポイントなのも、日本人俳優がモンゴル人を演じることも隠喩なんですよね。

もっと言えば、堺雅人が演じた乃木は明治天皇の後を追って自害した乃木将軍からの由来で、義経が自害したことを隠喩しています。

乃木はコロンビア大学に通っており、このコロンビア大学はジャパンハンドラーズが日本を支配するために日本人をスパイにする養成学校です。孤児院の子供をスパイに養成した隠喩で、CIAとFBIが出てくる理由です。

探せばいくらでも隠喩、日本史の真実が見つかるわけですが、つまりは、鎌倉殿とVIVANT
が作られた背景はアジアが新時代を迎えるのでアメリカの奴隷である日本人になんとなく真実を伝えるためですね。

アメリカは米国債の利払いでデフォルト確定です。世界一の米国債保有国の日本も道連れです。アメリカは無責任なゴミクズ国家なので、内戦して分裂して別の国となり、借金をなかったことにします。

経済破綻した日本は上海協力機構に入り、アジア大東亜共栄圏の加盟国となります。

ドラマが制作された真相だね。

きっと、次の大河ドラマは満州国をモデルにした国際麻薬組織でしょうね。ワクチン接種した愚民どもはその前にご愁傷様だから教えてくれたのかもね??

ちなみにまんじゅうは満州の隠喩でした。
なぜ満州なんだろうね??