見出し画像

『カスタード風プリンBIG 』『杏仁プリン BIG』こんにゃくパーク を 食べてみました ダイエット向き

『カスタード風プリンBIG 』
『杏仁プリン BIG』

こんにゃくパーク
ヨコオデイリーフーズ

スーパーマーケットのワゴンで発見しました。
こんにゃくや寒天のデザートは
フルーツ系の商品はありましたが
こんにゃく系のプリンや杏仁のデザートは
初めてということで買ってみました。


食べてみましょう。


『カスタード風プリンBIG 』

BIGというだけあって大きいです。
小ぶりの豆腐一丁ぐらいですかね。

後ろはこんな感じ。

お皿に抜きました。
簡単に抜けます。
大き目のプリン2個分はあります。

しっかりめに固まっています。
カラメルソースはありません。

つるんと美味しそうな見た目。

食べるとプリンですね。
なにも言われなければ
こんにゃくが入っているとは
気付かないでしょう。
カラメルソースは入ってませんが
カラメルの味もします。
後味が少しビターです。

プリンも
低GI値(血糖値の上昇がゆるやか)デザートですが
こちらはさらにダイエット中の
サポート向きデザートではないでしょうか。


『杏仁プリン BIG』

杏仁風味は寒天デザートではよく見かけます。
パッケージのフルーツはイメージです。

後ろはこんな感じです。
やや透明です。

皿に開けますとやや横に広がります。

ぷるるん揺れます。

ちょっとおもちのような弾力があります。

杏仁の香りがします。
味は杏仁風味ですが
ちょっと独特な風味もあります。
わらび餅をやわらかくしたような食感です。


どちらもBIGでお腹が膨れますし
お通じも良くなります。

ダイエットや糖質制限している方が
食生活に上手く取り入れるといいかもしれません。

お近くで見かけたら
ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。